パンダのひま~な気まぐれブログ

ひま~な時に更新するブログです。 お題も不定期に変わりますのでご了承を・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PANDAILLBURNING

Author:PANDAILLBURNING
PANDAILLBURNING(ぱんだいるばーにんぐ)

働きつつ、ラッパー↓らしいことを行っています。

https://soundcloud.com/atrs-no-mikoto
↑音源

https://twitter.com/pandaillburning
↑Twitter

Twitterのほうが活きがいいので、できればそっち見てください。




2017/07/05(水) 17:11
ひま
松屋で食ったはずの肉野菜のソース炒め定食の情報が見つからず、
あれは幻想だったのではないかという気分になっています。PANDAILLBURNINGです。


リッポ先生から質問いただいたこちら回答します!

キャプチャr

すみません!!!今、自炊してません!!!!!

いやまぁ、しなくなったのには事情がありまして。
ずっと使っていたガス台が今年引っ越した際に使えなくなりましてですね。
その使えなくなった理由もなんともいえないのですが、

ガス台が都市ガス対応じゃなかった笑

偶然の偶然なのですが、
今まで引っ越し先が全てLPガスだったっていう。

んでそれ以降、自炊という自炊をしなくなりました…・・・・。


でも、大学生の時には結構していたんでそれお教えします!3つ!
基本的にメジャーなやつなんで、ググったら一発だと思います。

1つ目は
鶏肉のコーラ煮


禁断の組み合わせです。意外と合う。
ペプシよりもコカ・コーラのほうが個人的にはオススメ。
ペプシだと独特の風味が残っちゃうんで。


2つ目、
豚の生姜焼き


豚バラじゃなくても安いほうでいいと思います。
どちらかというと漬け込みが大事。自己流をいかに生み出させるかという感じ。
生姜はチューブで全然いいと思います。香りを大事にするならすりおろしたほうがいいけど。


最後に肉無しにんにくカレー

王道中の王道。カレー。
肉の代わりににんにくチップ or にんにくを入れるという極悪料理。
水分少なめにしてドライカレー風にし、食パンの上にのせて食ってもうまいです。
あと、玉ねぎはレンチンしたほうが個人的に好きです。


僕はどちらかというとコスパどうこうよりも作ってて楽しいものが好きなので、
節約したいって方はすみません。


ガス台そろそろ買おうかなぁ……。

関連記事
コメント:2
ヘンズーツー 同時に色んなことしたい。
   
コメント一覧
パンダ
>>リッポさん
今思い出したんですが、
牛乳とじゃがいもで作るグラタン楽しいんでオススメです!!!
https://cookpad.com/recipe/1014164

豚汁いっすねー!僕、汁物だと豚汁一番好きです。
URL 【 2017/07/06 21:31 】 編集
リッポ
ひ~!お返事感謝です!
鶏肉のコーラ煮良いですね。何となく買ったコーラ2Lがめっちゃ残ってるのでガンガン使っちゃいたいです。
後のやつも今度作ってみますー。
と言っても最近は材料ぶっこむだけの豚汁ばっかり作って食べてますけど。
URL 【 2017/07/06 01:43 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する