ともだちほしい。 

今思えばトモダチコレクションって狂気の沙汰だったな。
おなかを壊しているPANDAILLBURNINGです。

さてさて、表題の通り。




フレンドコードです!よければ申請お願いいたします!


そしてそして、

sarcastic mob

というクルーに所属いたしました!大人数です!
詳しいことは後々お伝えします。曲も作りつつアルヨ。


では、たくさんの申請まってるぞ!

ファフィフゥフェスォ。 

徹夜でやってたスプラトゥーン2マシーンPANDAILLBURNINGです。

結果出ましたね!

キャプチャ11

マヨネーズの勝利!
ハッハッハッ!私はケチャップ派だったので負けましたけどね!!!!!


……。


感想書きますね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

前夜祭ぶりのフェスだったのだけれど、夜のステージ結構見にくいね。
基本はマヨネーズ色とケチャップ色のインクだったけど、
一回、藍色のインクが相手チームに割り当てられて夜というのもあいまってすげぇ見ずらかった。
さらにひどいのがミステリーゾーンにあたったものだからもうつらいつらい。
色に負けたという感じでした。

そして、批判が多いミステリーゾーンですが、
正直ぼくもナワバリバトルであればねぇなって思いました。
確かに塗る面積あって塗りがいはあるよ。
でもさ、制限時間少ないから動く床を待つ時間イライラするし、逆転がなかなか難しいよね。
ガチホコかガチエリアだったらまぁアリなギミックかなと思うけどねぇ。
せめてチャージャー向けのもう少し高い建物ありゃなぁ……。


ただ、私このフェスで自分の持ちブキ変えました。


フェス前までは前の記事にも書いていた通り、プロモデラーMG使ってたんですけど、

H3リールガンに乗り換えました!
IMG_4772.png

射程が広いからヒッセンを何なく倒せるのがデカい。
スペシャルがマルチミサイルだから近付いてくる前に対処できる+位置がわかるのデカい。
サブがクイックボムだったら個人的に完璧だったんだけどね。

ただ、あれ。ローラーに糞弱い。ヴァリアブルローラーに何回やられたか。縦ぶり鬼。


プレイ動画あげられたらええよなぁ。いけんのかな?

実は。 

買ってました。シリーズ。

Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション
IMG_4746.jpg

何気に僕プロコン持ってなかったので限定版出るなら買ったろ!と思って買いました。

内容と中身こんな感じ。

IMG_4748.jpg


IMG_4749.jpg

IMG_4750.jpg

(後ろにこそっと見えてるのは充電コードです。)

デザイン的に言うと、
どうせなら持ち手じゃなくて黒の部分も色で真っ二つにしてほしかったぜ……。


で、使ってみました。
握り心地はすんげぇいい。掌にぐっとくる感じが癖になる。
あと標準のものと比べてボタンがでかいから押しやすいね。

あ、比較対象に標準仕様のもの置いておきますね。

IMG_4753.jpg

今気づいたけど、十字キーになっているのねプロコンのほうは。
あと、ホームボタンとスクショボタンの位置が違うね。

個人的な思い出話だと、ゲームキューブのコントローラに似た感じあった。
あちらのほうが小型だけどね。


ここからはぶっちゃけです。

手の小さい人はプロコンはオススメできないです。
何故かというとな。コントローラーの厚さがイクナイ。

IMG_4752.jpg
(どうでもいいけど、映り込みが気になる)

厚いもんだからすべてのボタンに指がとどかねぇんだわ。
ボタンを押そうとするために手の位置をわざわざずらさなければいけない。
スプラトゥーン的なゲームでは致命的だよなー。まぁ、僕が手の小さいのがいけないんだけど。

あと、右スティック(Rスティック)がもう少しBボタンよりだったらよかった。
Yボタンで視線調整しつつ、視線変えるということがしぬくい。指の移動が多くなっちゃう。

これは超、気のせいかもしんないすけど、プロコンのジャイロセンサー少し反応鈍いよね。
感度を設定であげてやる必要はあるかもです。


とまぁ、こんな感じに僕に合わなかったので、このプロコンは完全にお客さん用ですね。
僕の家に来た際はこれではちゃめちゃしましょう(謎)

イカ、してます。 

もうイカしかしてない。イカしかしたくない。パンダイカバーニングです。

イカ初心者だったんですが、
なんとか慣れてきまして人並みのスコア残せるようになりました。

IMG_4738.png

装備はこんな感じ。
プロモデラーMGつかってまつ。
IMG_4741.png

キューバンボム大好き。スプリンクラーもいいんだけど、こっちのほうがキルとれるしね。
N-ZAP85もたまに使ったりするんだけど、インク消費量がはげしくてなぁ・・・・・。


そんなことよりも愚痴聞いてくれる?

ヒッセンホクサイエグくない?

自分の体感ランキングでは

1,ヒッセン
2,ホクサイ
3,N-ZAP85

だと思います。
その次にプロモデラーMG、スプラシューターコラボ、ラピッドブラスターが入ってくる感じかな。




オンラインで出会ったらお手柔らかに……。

sprsbrsprsbr 

確実にクーラーにやられています。PANDAILLBURNINGです。

東京から高知にNintendo Switchを持って帰ってまでやりましたスプラトゥーン2 前夜祭。

キャプチャze

一応、前編(海女美術大学、ガンガゼ野外音楽堂)と後編(コンブトラックとタチウオパーキング)の
両方のステージ体験しました!

感想として……。
まず、ちょーたのしかった。
ド素人のド素人なんでビクビクしながらやってましたが、なんとなく形にはなるのね。
全部試してみましたけど、スプラマニューバーめっちょ使いやすかったなぁ。
連射ができるから一発ぐらい外してもおkという安心感すごいある。
緊急回避も使えるから妙に格ゲー感があるね。すばら。

いやぁ、製品版リリースまであと1日きってるけど、これから僕も廃人になるんだなぁ……( *´艸`)


ではまた、オンラインであおうな!!!!!!!