パンダのひま~な気まぐれブログ

ひま~な時に更新するブログです。 お題も不定期に変わりますのでご了承を・・・

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

PANDAILLBURNING

Author:PANDAILLBURNING
PANDAILLBURNING(ぱんだいるばーにんぐ)

働きつつ、ラッパー↓らしいことを行っています。

https://soundcloud.com/atrs-no-mikoto
↑音源

https://twitter.com/pandaillburning
↑Twitter

Twitterのほうが活きがいいので、できればそっち見てください。




2010/02/28(日) 00:40
ひま





迷走してきたらんす。 うははh。

よければお聴き下さい。
コメント:0 トラックバック:0
2010/02/26(金) 23:45
ひま



手ぶらでブログ書くのもなんだったから、フリスタ音源でもうpしてみた。

前作よりかは上手くなってると思います。

すんごいひまならお聴きくださいな。


さて、こっからは戦国無双3のぼやきだ。


なんで、秀吉の声優変えた!


無印やってる人ならわかるはず、あの声がぴったりだったのに・・・ なんやねん。


そして、簡単になりすぎ!



無印なめんな。 伊達政宗の能力MAXでも、普通がきついんだぞ。 ばーろー!!

伊達の木刀、独眼竜ビームなくなってるしw  消っし去れっ!(びゅんびゅん  ←無印ネタ。

あと、キャラのグラフィック酷くなってます・・・ BASARAみたいになってるわ・・・ ないわ。

そして、キャラ数が微妙! 3なのに!!  有力大名のグラぐらい作ろうぜ・・・

2人画面の見にくさが異常。 1人はまぁ許す。

ムービーはいいんだけど・・・ 挟むところがなぁ・・・もうちょいなんとかなるだろ。

そして、ストーリー分岐システムがなくなってる気がする。 ifの世界もやってほしかったなぁ・・・


ひとつだけ評価するのは、ミッション1つ失敗するだけで、クリアできないシステムが改善されてる。

知ってるか、無印は1つ失敗で40分間放置プレイだぜ! 門があかない!!



全体的に初心者向きになってるなぁ・・・ 無印がいいよぉぉぉおぉぉ!!



こんな愚痴。

コメント:0 トラックバック:0
2010/02/22(月) 15:52
音楽


P-S-Y企画。

僕も気が向いたらやろうかしら。
コメント:0 トラックバック:0
2010/02/21(日) 18:37
ひま
なんもしらねぇ。 っていう無知が恥ずかしい と僕は思う。 ども、パンダです。


マイリストいっぱいになったんで、どばーっと過去曲消してみた。 うふふ。 すっきり。

もう、かえる。 も消してみた。 なんかもういかんわ。 うん。

聴けた人がレアってことで!



と、今何してたかっていうと火狐のアドオン整理してますた。

最近、色々増えてるのね。 高速化アドオンなんて知らんかったわ。

これで快適になればいいのぉ・・・



CD予約しに行こう・・・ 明日。

CDかいたいけど、いくのがめんどい。 けども、amazonあんまり利用したくない。

この気持ち分かる人は分かると思います。
コメント:0 トラックバック:0
2010/02/16(火) 21:09
音楽
ラジオ録る、ラジオ録るいいながら、全然録れてないのでブログで書いちゃいます!

自分が思ったとおりに書きますあ!




Ra☆star氏によるremix

原曲は、人面兎氏、佐藤裕也氏、ODC氏 による Dear Bitch
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9452154

恥ずかしながら、remixネタ知らないのですが しっとりしたピアノ の音とテクニカルなラップ が重なり合って耳が心地よい。
流れるように聴けるうえに、アカペラを生かすという良remix。
inst. も配布されているので、チェックしておくべき!

欲張りかもしれませんが、アカペラにもう少し原曲と違う雰囲気もたせてよかったかなと思います。
アウトロに変化を持ち込んでも面白いかと。




ナマけもの氏と武美氏 による Adiction!!!

ニコラップらしい明るい雰囲気のこの曲。 リリックも面白いので1枚絵でも、動画の投米を見てしまいます。
イントロ等の声ネタも2828しながら、聴くことができます。
どこかとなく、ラップ同好会にも似たノリが感じられます。 自分だけかなw

トラックの変化によって、フロウも変化しているのでトラックとの一体感が凄い。 見習いたい。

言葉をもっと聴き取り易くなれば、凄いものが聴けるんじゃないかと・・・ニコラップ凄い。




Track提供からも紹介。 Jam boy氏 による 悲しみの側面

聴き始めのイントロで、ああこのネタか と分かるのだけれども、バースが始まると原曲のいじり具合が凄い。
控えめなドラムで、あるだけにラップはのせにくいかもしれない。
完成度が高いため もう inst.でお腹いっぱいになる感は否めない。 これにラップが乗ってみたのも聴いてみたいが。

5分近くの長いトラックなのにもかかわらず、変化がはっきり付けられているため長さを感じさせない。
TMならば、聴いておくべき1曲。 ネタ使いが勉強になります。




TMのIris氏 と MCのIllpermanent氏 とのコラボ。 ディストピア

静かめに始まるイントロから、ドンと弾けるように始まるラップ。 この瞬間にこれは凄いと思う曲。

TMとのコラボとなると、トラックが出しゃばる ということがあるのだけれどもこの曲はそんなことはない。
トラック、ラップ それぞれが味を出しています。 音の抜きも好み。
ラップの勢いに圧倒されて、「えっ? 終わったの?」と感想持つ方も多いかと。

勢いが凄すぎるだけに、少し聴き取りにくいのが惜しい。 スッと言葉が過ぎ去っていく感じが残念。

バイブス全開のラップ。 こういうラップが僕は好みです。 オススメ!




そして最後に NOIZE氏 の ニコラップ

最初、タイトル見たときの期待を軽く越えていったので、自分自身の期待が恥ずかしかった。
思いがこもったラップをさらに強調させるTrackとの相性が素晴らしい。
hookとバースの温度差 が化学反応起こしてとてもスムーズに聴ける。 面白い。
さり気ない動画の演出も好み。 映像と共に楽しめる。

良作であるだけにもう少し長い曲ならどうなったんだろう・・・と思ってしまった。

言いたいことがひしひしと伝わっていく感じが、ほんとによい。 良作。




と、(仮)は一応終了です。

自分の書きたいように書いたので、気分を害した方がいましたらすいません。
好評でしたら、続けたいと思います。 Mr.気分次第。
コメント:2 トラックバック:0
2010/02/15(月) 23:38
ひま
なんか抜けてしまった感じはなんともいえない。 ははw


今日、録音できなかった鬱憤を晴らすばかりに4,5曲録音。

いやー限界超えた。 久しぶりに。 最後は、いかれたオフビートになるよね。 はははw

いい感じに録音できたので気持ちよかったー。 ストレス発散。 いえす、いえす。

何かにぶつけるっていいわぁー。 無双か、無双なのですね!

何はともあれ。 溜まったもの消費に一歩近づいた・・・ぐははははw


最近、皆様多才で凄いなー って思う。 いやほんとに。

動画とか絵とか作れるのは素直に羨ましい! 俺も頑張らねばと思う。

なんだ、俺の特技って・・・ あれか、なんだ、飽きがはやいことか? ダサいことか?

なにがどうあれ、特技の項目埋める何か探さないトナー。 はははっははw


そういえば、低燃費少女ハイジの6話来てましたね! 俺は後半のほうが好きです。

CMも新しくなっててもうすぐかなー と思ってて良かった。 今回はCMもかましてる。

おじいさんの飴の回 をこえる作品が出るのか期待w


そして、オススメでも。



調教、メロのセンスが素晴らしい。 真似できない。

止める(とめる、やめる)の使い方がツボ。 いやこの使い方は勉強になる。

1回は聴いておくべき1曲。




そして、これ。 

重ねてみることにあまり良い印象はなかったけども、これは面白いなぁと思った。

合わせ方が上手いおかげもあるのかもしれないが、とてもいい音楽になってる。

見て楽しめる、聴いて楽しめる。 凄くいいものです。

この2つの歌声はミクだけだなぁ。 と改めて思う。 人が歌っちゃ駄目だ。

ボーカロイドの可能性を実感しました。 凄い。
コメント:0 トラックバック:0
2010/02/11(木) 01:09
ひま
super cell のさよならメモリーズのカップリング「約束をしよう」がらしくなくて良い。

欲を言えば、もう少しどーんと来て欲しかった。


まぁ、そんなこんなで色々PV見てたんですけど。

ステレオポニーが自分と違うイメージになってた。 「はんぶんこ」って曲。

サビでかますバンドだと思ってたら、新曲はまとまりすぎてる。 これ売れるんかいな。

東京事変の新曲も勝ち戦らしくない曲調・・・ 斬新さがない。

だから、アルバムに閃光少女入るんだろうなぁと思った。 結局ですか。


そんながっかりが続いて、9mmもそうなったのかなぁと思ったら。



あぁ、はい。 このサウンドですよ。 9mmは。 これはいい。

歌詞は相変わらずだなぁw よかった、よかった。 命ノゼンマイでどうなることかと思ったけどw


で、AKB48の桜の栞も聴いてみた。

なんだろう、あたらしすぎてなんかがっかりした。 なんでだろ。ほんとに

10年桜みたいな曲調が好きなんだなー。 一番しっくり来ると思う。


なんだかんだで一時だ。 ぶあー。

YOU THE ROCK★ 逮捕にはつい笑ってしまった。 ブログの最新記事も同時にみたからだろうな。

HIPHOP界をひっぱっていくひとの1人なのにな。 残念。
コメント:0 トラックバック:0
2010/02/09(火) 21:56
音楽



久々にニコラップタグ外してみた。 うふふー。

これはニコラップっぽくない。 と思います。 変態だけどw

よければ、お聴き下さい。
コメント:2 トラックバック:0
2010/02/07(日) 22:03
ひま
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/2963/1265544251/


ラジオしてるらしいお。

してるらしいお

してる

コメント:0 トラックバック:0
2010/02/07(日) 01:25
ひま
そういや、mix1曲終わりましたー。 うpするはずです。 ソロ、ソロ。


話題づくりにオススメの曲でも。



三段峡さんの歌い方面白いから、いつでもできてしまう。 これはずるい!
ニコニコ動画にふさわしい動画だなぁと思った。 幸せな時間が過ごせる。
ところどころ出てくるネタがツボツボw 




ボカロのPとしておなじみとなったハチさんの新曲。
ドラムがよく作りこまれてるなぁ・・・と思った。 これだけでもう新鮮な感じ。
サビまで流れるようなテンポでもっていき、サビ前でピアノ音が加わって、サビに王道の心地よいメロディーが流れる。
そして、Cメロで静かな感じからサビへ持っていく。 もうツボっす。


うー曲が入れ終わらないし、腹減った・・・ うっうっー



明日は録音の日だな・・・

寝ます。はい・

コメント:0 トラックバック:0
2010/02/03(水) 23:29
音楽
はい、新曲投下です。


http://www.myspace.com/dopingillpanda

マイスペースにてうp。 ひとめぼれさんぷら~☆様からお借りしました感謝!

kAtAmAri って曲です。 さっきまで、塊ン漬(かたまりんづけ)にしようかと思ってた。


<verse1>
なんにもかんにもやたらこじつけ 不備ばっか探してる悪い爪
持っているそこのおじさん、おじさん 弱者探して説教売りか
小学生睨んでチッと 舌打ち無垢に絡まる古臭い毛糸
電話してるからここ近寄るな? 大声で離す下品な言葉

最近の子供はモラルがない でも尻触っちゃう事実儚い
あんたらの性的欲求 幼い子で供給無茶な要求
平和は恒久、理想は高級 欲望は豊富 ゴールは遠く
昔、わしらが頑張ったと 胸を叩くと咳でて唾をはいたよ

<hook>
お前が悪いのにやたらと言い訳 身だけ老いていき考えは若者
わしは老人じゃやさしくせんかい! 発言は弱者らしく見解する

<verse2>
いい年こいてかわいこぶって こちらの意見は耳傾けない
羽のない蝶が空をとぶって? 固定概念のさなぎから抜けない
理想と言う硬い殻剥けない 面と向かって鏡に向けない
ドロドロとしたまったく得体 も知れないものを顔塗って外出たい

道歩いているそこの奥方 あなたちゃんと見てます後姿
若い子みると嗚呼妬ましい 素直に出てこない「なんて可愛い」
たわわに実ったお腹の脂肪 はやくしぼめよお前らの希望
まったくあの子は自覚ないから それはそこのお前だよハイカラ 

<hook>
お前が悪いのにやたらと言い訳 身だけ老いていき考えは若者
わしは老人じゃやさしくせんかい! 発言は弱者らしく見解する



たまには、韻を少し踏んでみる練習です。

韻踏むのも練習の1つー。
コメント:0 トラックバック:0
2010/02/03(水) 01:01
ひま




ありのまま

<verse1>
コメが付かないのがニコラップ? こんなのはニコラップじゃない
知らない人の動画は見ない うまい人にはお決まりのコメがつく
あれ?おかしい。何かが違う こんなのがニコラップじゃない
みんなでうまくなってくんじゃないの? あれ?違うっけ。何が違う?

ニコラップやっている人に とってコメが正に精力剤
下手糞、かっこわるいなんでもいい 君らが思った感想をくれ
ありのままで遠慮は要らない リスナーコメがまさに正直だ
ただ、関係のないコメはするな それじゃただの糞リスナーさ

<hook>
ありのままに書く、ありのままに出す ありのままに見る、ありのままに聴く
ありのままに書け、ありのままに出せ ありのままに見ろ、ありのままに聴け

<verse2>
良作がない、良作ってある? 自分で探せよ日々曲はある
人から聞くのも大事であるが 少しも聴かないで戯言ほざくな
埋もれている良作を掘り出すんだ それがリスナーの楽しみだろ
1回言ったろこの場で激しく ニコメンドだけがすべてじゃない

これはこれより劣ってる 好き、嫌いがあるのわかるが
曲の存在は同等だろ 有名、無名は関係ないだろ
色眼鏡で見るの止めたらどう? それじゃ、衰退するのみだ
すべての曲にそれぞれよさがある わからないなら耳はいらない

<hook>
ありのままに書く、ありのままに出す ありのままに見る、ありのままに聴く
ありのままに書け、ありのままに出せ ありのままに見ろ、ありのままに聴け


続きを読む で動画米返信ス。


続きをどうぞ

コメント:0 トラックバック:0