パンダのひま~な気まぐれブログ

ひま~な時に更新するブログです。 お題も不定期に変わりますのでご了承を・・・

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PANDAILLBURNING

Author:PANDAILLBURNING
PANDAILLBURNING(ぱんだいるばーにんぐ)

働きつつ、ラッパー↓らしいことを行っています。

https://soundcloud.com/atrs-no-mikoto
↑音源

https://twitter.com/pandaillburning
↑Twitter

Twitterのほうが活きがいいので、できればそっち見てください。




2012/07/25(水) 01:32
ひま
やる気がわかないのだよ。 うん。




 B /     (\___/)       \_WW/
 ・  ≪   ( ̄l▼_ノ ヽ_ ̄)   ≫ B ≪
 S ≪    /  ●   ●|     ≫ ・ ≪
 ・  ≪    | ///l ___\l     ≫ S ≪
 E ≪   l▲∟ (  。--。 )\   ≫ ・ ≪
 ! ≪ / ■_\_(( ̄))´/   ≫ E ≪
   ≪ \|-─○─○ ̄ /    ≫ ! ≪
MMM\  |■    ▼ / ̄     /MMM\
       |  /\ \
       | /    )▼
       ∪    (  \
            \_)

2012/07/24(火) 03:33
ひま
岩村の蔑称のニック・ダルマーのセンス見習いたい。 パン・ダイールバー・ニングです。



自分のブログだから好き勝手言わしてもらうコーナーやりまーす(唐突)


RBBの2ndですか、ニコラップというかニコニコ動画で音楽関連のことをやっている人は聴いたほうがいいかと。
興味がある、なしに関わらずあれが今のニコニコ動画の最上部に位置する音楽ですわ。
スキルどうこうも大事ですけれど、売れる音楽を知るのは大事だと思うなぁ。 下手糞な自分が言うのはなんだけど。
ちなみにRBBの2ndの.zip配布されてるYo!


少し話外れるけど。

今、ニコニコ動画の毎時ランキングとか週間ランキングとか意外と音楽関連入ってきてないんだよね。
あれだけ騒がれていた歌ってみたもボカロも50位以内には5,6曲あたり多くても10曲。
これでも割合としては多いほうかもしれないけれど、MADとか実況が占める割合が多くなってきてる。
ニコニコ動画自体の流行が速いからかもしれないけれど、やっぱ厳しいわなぁ。

ファッションとかは流行が1年で調節されてるから、みんなが流れを知れてから移り変わるけどニコニコ動画は知らないうちに変わっていくもんなぁ。
あまり終えてない自分が言うのもなんだけど、1,2週間置きに移り変わっている気がします。

流行が速すぎると悪い点って何?って大体の人は感じると思うんだけど。
やっぱり、浸透しないんだよね。 流行が速いと。
分かりやすく言うと、ガラパゴス化が進んでしまうだわなー。
分かる人には分かる。要するに敷居が高くなってしまう。結果はお分かりの通り廃れるんだけどね。

いい例は日本の携帯電話じゃないかなぁ。いつのまにか日本の携帯電話は廃れてしまった。
モデルチェンジのし過ぎが原因だよね。 いつしか流行を速くしすぎてしまった。
今では夏・冬とか夏・秋とか年2回で調節してるけど、昔は春夏秋冬4回に渡ってそれも大量に出るもんだから衰退も速かったね。

確か、昔のニコニコ動画は毎時がメインだったけど今は24時間集計がメインになってるよね。
ある程度、調節しているんだろうなぁって解釈してる。一回ニコニコ動画ランキング騒動とかあったけどね。

それに比べて、ニコラップはニコニコ動画でも独自の空間が出来てるから、ある程度流れは掴みやすいけどまだ流れが速いかなぁ。悪くは無いんだけど。
半年見ないと流れ変わるよね。 全然知らない人が有名になってる。
ベストは年1回だろうねぇ…。 それが一番活気あるし、話題が尽きない絶妙なライン。iPhoneもそれくらいのはず。


なんでこんなこと言うかっていうと。 プレイヤーにとって流行って大事なんだよってこと。

音楽で売れる、聴いてもらえるのが運とか言えばそれまでだけど、凡才は頭脳派でいなきゃね。

匂いを感じたらやってみるのが吉。 例えばビートジャックとかね。

感じろってのはそういうことっしょ!



またアナログつまりレコードが流行りだしたら、ファッションと同じでループするから流行が読みやすくなるなって(ボソソッ





最近、聴いたもの。




5lack / 情 
http://www.mediafire.com/?vqzoq9nki455jzq

文字化けで聴けネー!とかいうWinの人は大体ファイル名が「・mp3」になってるから、名前の変更で「.mp3」に変えたら聴けるよ(ドヤ顔)


DECO*27 - HEART'S HOMING INSTINCT feat. Aoi Yuki / 帰想本能 feat. 悠木碧
http://youtu.be/IIX9aoN7g4o


DEJI - One Way feat. GAPPER, MEL & ACE za S.T.
http://youtu.be/keQsepOgPz4



どうでもいいけど、P-S-Y beatsはAKB48の曲ばっか聴いてるよ。
ボーカルのリバーブ強すぎィ! とか言ってた。 カラオケっぽいらしい。
下手なヒップホップの曲より、スクラッチ入ってるし、声が篭ってるぜぇ!とか言ってた。マジキチ。

この時間にブログ更新する俺もマジキチ。




明日、こんな文章をドヤ顔で書いてたことを後悔するんだろうなぁ…。
2012/07/23(月) 00:50
ひま
オールスターを録画してまで見てます。 高知の原住民パンダ少年です。

ノリさんのホームランは「まじかっ!」っていってもうたなー。 しゅごい。


ちなみに西武、西武、西武ファンです。 水色時代のキャップある。

野球中継もあれば見てるんですけど、やっぱあらゆる時間制限できてからつまらんなったなーって。

1つは野球中継の打ち切り。 やるなら最後までやれよっていう。
9回裏で打ち切られた時は激怒したわ。 同点に追いついたのに負けてるから怒り倍増だわさ。
やるなら最後までやれよ! それならやらないほうがマシだわ! っていうやきう脳。
別に映画の予告みたいにラスト隠す必要ないでしょ。 これなんとかしてほしい。

2つ目は野球の試合自体の時間制限。
延長10回時間制限のため終了ってなんやねん。12回までやろうぜ。
やっぱり、12回、15回まで見たいわ。登板予定の無い選手とか出る浪漫とかドラマってあるやん。捕手がいなくなるとか面白いやん。
予想できる展開とか見てもつまらん。得するのは賭けやってる人ぐらいでしょ。

あらゆることに制限付けまくるのが流行の日本社会だけど、制限ってクソだよ。面白くない。
最低限の制限をつければいいのに、必要以上の制限付けるから色んなものが滅びる。
制限によるマイナスが多すぎて萎える。 プラスにしねぇと。
悪い制限例の見本がCCCDだよね。得する人が限られすぎやろ。
規制、規制、規制は悪魔を呼ぶからなぁ。呪文のようだよ。

ただでさえ限られた自由の中でやりくりしてんのにこれ以上の制限とかもってのほかだよ!












忘れた頃に掘り返す。

最近、ニクよりヤサイがタベタイ。
2012/07/20(金) 00:51
ひま
ジュヴナイル(少年期)は地味でした。 パンダイルバー(ニング)です。



MEGA-Gのアナログの代金払ったら残高が799円になったので生命の危機を感じております。


……。


遺書を書いたほうがいいかもしれない。




















P-S-YのRemixアルバム出るらしいよ(ボソッ
2012/07/15(日) 23:40
ひま
もやしのにんにく醤油炒めがレジェントすぎる。 うまし、うまし。 パンダ炒めです。







そうです。こちらを再うpしました。 間違いないので是非きいてくださいな。




そういえば、今日はあれですね。 RBBの2ndがアップされましたね。

なんだかんだ伸びる伸びる伸びる。しゅごい、しゅごい。

ビートジャックものもありつつ、バリエーションが多かったですね。

ちょくちょくブレークタイムを入れながら聴くといいかも。



あっ、TMUもようやくアレを動かし出しました。

これから魂を吹き込む作業になります。 はいはい。

ゆるりとお待ちください。

ゆるゆりも面白いけど、黒子のバスケ推しです。 意味分かる人だけわかって欲しい。
2012/07/15(日) 00:30
ひま
風呂でよく世界情勢を見つめてます。 パンダです。




http://soundcloud.com/ivial/la-la-la

相方のIVIAL君がやっべーソロアップしたぞー! うまいぞー! うたってるぞー!

ダウンロードも可能なので、あいぽっぽでヘビロテするのだ!



かさぶたがぺぺろんちーの。
2012/07/14(土) 01:57
ひま
大雨がいきなり降ってきた上に蒸し暑い……。 そんな東京。

どうでもいいですけど、部屋でてんとう虫を2回踏んづけました。 てんとう虫さんごめん。

すっげー肺が痛いけど。 えっ!?





赤目先生の曲に少しお手伝いしました。








hookの音を少しいじりました。 というか展開を作ったただそれだけです。 はい。

すんげーかっこいいので是非きいてください!





いやー、お酒っておいしいなー。

アルコール度数少ないけど、Slat(すらっと)が予想通りの味で嬉しかった。 ジュースだもはや。


アサヒ Slat(すらっと) すっきり白桃 500ml缶 1ケース(24本)アサヒ Slat(すらっと) すっきり白桃 500ml缶 1ケース(24本)
()
Slat(すらっと)

商品詳細を見る


スパークスか悩んだけど、こっちのほうが好きかもしれん。 断然、酔えるのはスパークスだけど。

高知に帰ったら美味しいのさがしてーなー。 チューハイ以外の。

楽しみ広がるわー。


いい気分なのでおやすみ。 あと3缶ぐらい飲みたいけど…。
2012/07/11(水) 19:19
ひま
癒しが買いたい。 うん。 ストレスは毎日タダ持って帰ってくるけど、パンダです。


すぅとぉれぇすぅが物凄くてハゲるんじゃないかって。最近よく思います。

人間発電所を聞きながら今日もそんなことを考えました。

働きたいです。


大学にのらりくらり行きながら1週間ってはえぇなぁって。

もう7月だし、20歳だし、容赦ねぇなって!

働きたいです。


定職をください。

翼なんていらないです。 本田翼は一度見てみたいけど。

(岡本)玲さんをください。 御父さん。


コラムなんか書きたいです。 自論を捲くし立てるの得意なんで。

どっかでコラムかけないかな。

あっ、あった。






タイトル:ネットラップの本も作ってみた
発行日:2012年8月10日
装丁:B5/表紙フルカラー/オフセット
ページ数:124ページ
頒布価格:800円
特典:CD
頒布形態:イベントでの頒布・自家通販予定

http://404bnh.web.fc2.com/netrap/


通販の予約始まったみたいです。

http://www.chalema.com/book/netrap/

7月13日からですって! 124ページで800円ってお得やん!

僕(TMU)も参加してます。 是非、お手に取ってみてください。



2012/07/08(日) 01:13
音楽
20歳になりました。 酒飲める!!


というわけで、七夕に録音して今日完成させました!








へったくそですけど、頑張って生きていきたい!



あ、あとアルバム作ってます!!

こ、この曲は入りません!!
2012/07/04(水) 14:43
ひま
梅雨と夏の間。 むしろ、夏に近いのかな。 パンダです。


九州は天気が大荒れみたいですけど、東京は晴れております。 風強いけど。

気持ちがいい晴れですので、シーツとか毛布干してます。 にわか雨だけはやめてほしー。


さて、

大学関連が凄い大変になってますけど、やることはやってます。 

新曲とか頑張って公開したいですね。 録り溜めてる段階です。

まとめて出そうと思います。 要するにアルバムみたいなやつ。 好きな人が聴いてくれるだけでいいやつ。

待っている人だけ待ってくれたらそれでいいかなって。 細々と。

聴いてくれる人が増えてくれたらいいんだけどねー。 そううまくないくまい。






そうです、arisaお姉さまが主催で作っておられる「ネットラップの本も作ってみた」に参加してます。

http://404bnh.web.fc2.com/netrap/index.html

企画詳細
タイトル:ネットラップの本も作ってみた
発行日:2012年8月10日
装丁:B5/表紙フルカラー/オフセット
ページ数:未定
頒布価格:未定
特典:CD
頒布形態:イベントでの頒布・自家通販予定

特典CD参加アーティスト
※敬称略

赤目 / オンレイ / 神がかり / 屑ポッセ / SHIDO / 釈迦坊主 / 青春やえざくら / 2B's / 電波少女 / hack / milky / yoshinuma / ラッパークマー / リヒト

頒布予定イベント
2012年8月10日(金) コミックマーケット82 東3ク28b(委託)


僕というより、TMUで柄にも合わない真面目なことかいてます。 大事なことも書いてます。 チェック!

というか、特典CDが豪華すぎてビックリ。赤目さんとか電波少女とか。

おそらくレジェントになると思います。 買い、買い。







ブログ毎日更新するひとすごい。

そういえば、ポケモンヲタなのにBW2買ってないです。 お金ないもの。