ドロップ運。 

モンストのやる気に満ち溢れているのでモンストの記事を書くです。

朝風呂入って何気無くタス集めしてたときに気付いたこと。


あれ?新しく追加されたノマクエのドロップ率悪くね???


今日、先日新しく追加された『ナルシスの爆水陣』のドロップ率が2倍という日なのですが心なしかタスの量が少ない気がしたのです。



ということで同じく2倍になっている『暗黒戦線』と比べてみました!




検証方法としてラック90レチリ、スピードクリア無しで検証。

クリアボーナスは大獣石、ラックボーナスはタス卵で統一。宝箱は全部入手という形で行いました。勿論、ソロプレイ。


結果がこちら⤵︎

『ナルシスの爆水陣』



スピタスX1、スピタスS4、スピタス1、ヒトポタス1

水のステージなのでスピタス多めになりました。合計7個。


『暗黒戦線』



スピタスX1、スピタスS1、スピタス1、ヒトポタスS2、ヒトポタス2、パワタス2

闇のステージなのでどのタスが特化して出るというわけではないと個人的に思ってます!
合計は9個。


検証結果としてタスの数は『暗黒戦線』のほうが多いという結果になりました。
ドロップするか否かはぶっちゃけ運だと思うんですが、スピタスに拘らない人はワンランク下の『暗黒戦線』のほうがいいのかも。なんせ、『暗黒戦線』のほうがスピードクリアが狙いやすいですし、周回するのも楽だと思います。


まとめ

土曜日に経験値とスピタスの両方稼ぎたいなら『ナルシスの爆水陣』、スピタス以外のタスを集めたいなら『暗黒戦線』!!!


個人的に検証した結果なので不平、不満はあると思います。参考になればこれ幸い。

トンマン。 

寝苦しい日々を過ごしておりますマン。ツライヨー。


デモトラックあげたんだよ。ミジカイヨ!



探しものはあるの?

職探してます!!!!!!



ラップの練習に使っていただければと!アイフォンとかにいれとけば暇潰しに使えるよ!

オク検知。 

久々の更新の申し訳なさ!

ただ弁解はさせてほしい!


ブログ書くには『ネタ』が必要なんだけどその『ネタ』を作ろうとすると『出来事』が必要になってくる。『出来事』を作ろうとすると必然的に『時間』が失われる。そして、『時間』がなくなってブログを書かなくなる。このループ続いたんです!


という言い訳理由です。





新しいトラックアップしました。



折角なので岡本玲ちゃんをアップでお楽しみください。

BPMは96。構成はintro8 verse16 hook8 verse16 hook 16。

雰囲気的にはダッサイ個性的なエレクトロをイメージ致しました。よく街中で車から聴こえてくるあんなやつ。なんかあれダッサイけど耳に残るんだよなー。なんやあれ!って感じで数十分で忘れるけど笑


説明文でチラッと書いておりますが、アルバム出します。フリートラック提供アルバム的なやつ。前回Gypsy Sapと同じコンセプトです。

経緯として、最近気軽に乗れるトラックが少ないなって思って微力ながら出そうかなと思いました。気軽に乗れるトラックが無いから流行りの曲のRemixをやるっていうのは僕自身よろしくないなーって考えてます。そら知名度とか話題性も重要だけども!最後は自分で作り出さなきゃいけないから、しっかり自分の考えたトピックで作った曲を出してほしいんすわ!

売名行為として流行りの曲のRemixやるのはいいと思う!けどさ!ムーブメントの一部になるよりかはムーブメントの首謀者になりたいじゃん!なりたくない???

っと、話を大きくしすぎたかもしれないけれども要するに色々自分で作ってほしいってことだす!

徐々に自分で作る割合を大きくしてオリジナルにしてほしい。その手助けになればねと。


うむ。我ながらにまとまりがない。

こういうのはアルバム出してから言おう。ブーメランになりかねないから!

というわけでまず『検知』聴いてくれたらうれしいな!アルバムに収録するときは構成変えておきますね!