パンダのひま~な気まぐれブログ

ひま~な時に更新するブログです。 お題も不定期に変わりますのでご了承を・・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PANDAILLBURNING

Author:PANDAILLBURNING
PANDAILLBURNING(ぱんだいるばーにんぐ)

働きつつ、ラッパー↓らしいことを行っています。

https://soundcloud.com/atrs-no-mikoto
↑音源

https://twitter.com/pandaillburning
↑Twitter

Twitterのほうが活きがいいので、できればそっち見てください。




2017/07/31(月) 18:31
ゲーム
買ってました。シリーズ。

Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション
IMG_4746.jpg

何気に僕プロコン持ってなかったので限定版出るなら買ったろ!と思って買いました。

内容と中身こんな感じ。

IMG_4748.jpg


IMG_4749.jpg

IMG_4750.jpg

(後ろにこそっと見えてるのは充電コードです。)

デザイン的に言うと、
どうせなら持ち手じゃなくて黒の部分も色で真っ二つにしてほしかったぜ……。


で、使ってみました。
握り心地はすんげぇいい。掌にぐっとくる感じが癖になる。
あと標準のものと比べてボタンがでかいから押しやすいね。

あ、比較対象に標準仕様のもの置いておきますね。

IMG_4753.jpg

今気づいたけど、十字キーになっているのねプロコンのほうは。
あと、ホームボタンとスクショボタンの位置が違うね。

個人的な思い出話だと、ゲームキューブのコントローラに似た感じあった。
あちらのほうが小型だけどね。


ここからはぶっちゃけです。

手の小さい人はプロコンはオススメできないです。
何故かというとな。コントローラーの厚さがイクナイ。

IMG_4752.jpg
(どうでもいいけど、映り込みが気になる)

厚いもんだからすべてのボタンに指がとどかねぇんだわ。
ボタンを押そうとするために手の位置をわざわざずらさなければいけない。
スプラトゥーン的なゲームでは致命的だよなー。まぁ、僕が手の小さいのがいけないんだけど。

あと、右スティック(Rスティック)がもう少しBボタンよりだったらよかった。
Yボタンで視線調整しつつ、視線変えるということがしぬくい。指の移動が多くなっちゃう。

これは超、気のせいかもしんないすけど、プロコンのジャイロセンサー少し反応鈍いよね。
感度を設定であげてやる必要はあるかもです。


とまぁ、こんな感じに僕に合わなかったので、このプロコンは完全にお客さん用ですね。
僕の家に来た際はこれではちゃめちゃしましょう(謎)
コメント:0
2017/07/30(日) 15:00
ひま
すみません行ってないです。WWW。
大事な録音の予定がありまして……。それも公開される(はず)だからお待ちを。
アッ、皆様にはあんま関係ないですけど、今日の録音で喉やられてます。なのでテンション若干低いです。

前回の記事で紹介したビデオカメラ(HC-V360MS)使ってみました。

⇓コイツね
IMG_4726.jpg

あんま参考にならないかもしれないですけど、試し撮りしたものあげときますね。無加工です。



窓越しの夜の風景なんですけど、思ったよりきれいに撮れてません?安い割に。
びっくりしたのが予想以上に音声拾ってくれること。こりゃええわ。

あと、普通に楽しい。i Phoneで動画録るのと別な楽しみがある。


これでMVとるかもなので、ちょこっとだけ期待しといてください!

コメント:0
2017/07/29(土) 18:01
音楽
夏と言えばアイドルですね!!!!(無理やり)


夏のアイドルソングでオススメのもの3つセレクトしました!

虹のコンキスタドール/ キミは無邪気な夏の女王

これぞ!夏のアイドルソング!サビ前すばらしい!
現代っ子の願望という感じがいいですね!
あとエロい!これ重要!エロい!


乃木坂46 / ガールズルール


乃木坂といったら僕はこれなんですよね未だ。
イントロからぶっちぎってますよね!ぶっちぎったイントロからのAメロの展開いいですよね!
ライブで絶対盛り上げるやつぅー!ってすぐわかる。タタンターンタン!


sora tob sakana / 夏の扉


明るいだけど、切ない曲。
熱唱したくなる系ですね。わかるかな?わかる???
また声が特徴的だからいいよね。


以上、3曲!どれもオススメです!!!
夏のおともになればいいなとおもいます!
コメント:0
2017/07/28(金) 18:25
ひま
アイドルの楽曲を集めたプレイリストの名前を「愛」にしてたら、
あべさんにすんげぇ笑われました。PANDAILLBURNINGです。

定期的にやっていこうとか言ってたアイスのご紹介。

セブンで売ってるメロンヨーグルト味氷です。
IMG_4732.jpg

中身こんな感じ。少しグロ。
IMG_4733.jpg

白いところがヨーグルト味の氷で、オレンジのところがメロンソースとなっております。

風味だけかなぁと思って買ってみたんですけど、予想以上にメロン感じられてよかったです。
ただ、僕の感想をぶっちゃけていうと、メロンよりもヨーグルトのほうがおいしかったです。
氷系のアイスにしてはなかなか重ためなんで食後に軽く食うには向いてないです。ハイ。

おそらく、全国で売ってると思うのでよければ買って食ってみて下さいまし。
コメント:0
2017/07/27(木) 18:07
ゲーム
もうイカしかしてない。イカしかしたくない。パンダイカバーニングです。

イカ初心者だったんですが、
なんとか慣れてきまして人並みのスコア残せるようになりました。

IMG_4738.png

装備はこんな感じ。
プロモデラーMGつかってまつ。
IMG_4741.png

キューバンボム大好き。スプリンクラーもいいんだけど、こっちのほうがキルとれるしね。
N-ZAP85もたまに使ったりするんだけど、インク消費量がはげしくてなぁ・・・・・。


そんなことよりも愚痴聞いてくれる?

ヒッセンホクサイエグくない?

自分の体感ランキングでは

1,ヒッセン
2,ホクサイ
3,N-ZAP85

だと思います。
その次にプロモデラーMG、スプラシューターコラボ、ラピッドブラスターが入ってくる感じかな。




オンラインで出会ったらお手柔らかに……。
コメント:0
2017/07/26(水) 19:00
音楽
CD買え。PANDAILLBURNINGです。


へっへっへ!お菓子じゃなくてCD買ったぞぉ!

FullSizeRenderk.jpg

左奥から
ライムベリー / TOKYOチューインガム
湘南乃風 / 踊れ
野崎りこん / 野崎爆発
sora tob sakana / cocoon ep
欅坂46 / 真っ白なものは汚したくなる (Type B)
欅坂46 / 真っ白なものは汚したくなる (Type A)


となります。アイドル要素強め。


聴いた感想は……。とか書きたいんですが、

全然聴けてません!すみません!!!

諸事情(アイドルイベント)の影響で左耳の聞こえが悪くてですね……。


それはまた後日……。
コメント:0
2017/07/25(火) 20:51
ひま
おれはやってやったんだ!
パンダイカバーニングに改名しようかな?PANDAILLBURNINGです。

ボーナス出たんでかいました。


ビデオカメラぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

IMG_4726.jpg

IMG_4725.jpg

持ち運びにコンパクトかつ、安いやつにしました。パナソニックのHC-V360MSってやつです。
お試しでうまく使えそうならたけぇやつ買ってみようかなと思います。

これで軽いMVとか録れたらええよなぁ……。
2万5千円でこんなにワクワクできるなら、もっとはやくかえばよかったよ。ほんと。

また使用感とかわかったら記事に書きますね!

コメント:0
2017/07/24(月) 23:59
未分類
まさかのざんぎょー。

がんばるわ。
コメント:0
2017/07/23(日) 21:57
ひま
今日、ゆるめるモ!のライブに誘われたのでいってきました。

IMG_4731.jpg

ちゃんとチェキも並んで撮りました。
推しはずっとしふぉんちゃん。




いやー実は久々のゆるめるモ!(実は2年ぶり)だったんですが、はしゃぎました。
もう汗だく、リフトもしてしまった。いやー、たまらんかったぜぇー!

ライブ終わりのこの顔が物語ってるだろ笑

IMG_4730.jpg

また機会があれば行きたいな…・・・・。逃げろ!!やばかったぜ……。


コメント:0
2017/07/22(土) 23:51
未分類
働いてました。



これカレークロワッサン的な感じで美味しかったです。
ファミマで買いましたので、気になった方はどぞ!
コメント:0
2017/07/21(金) 23:55
未分類
けど、いまかえってる。

サーモンランしたいお。
コメント:0
2017/07/20(木) 16:01
ゲーム
確実にクーラーにやられています。PANDAILLBURNINGです。

東京から高知にNintendo Switchを持って帰ってまでやりましたスプラトゥーン2 前夜祭。

キャプチャze

一応、前編(海女美術大学、ガンガゼ野外音楽堂)と後編(コンブトラックとタチウオパーキング)の
両方のステージ体験しました!

感想として……。
まず、ちょーたのしかった。
ド素人のド素人なんでビクビクしながらやってましたが、なんとなく形にはなるのね。
全部試してみましたけど、スプラマニューバーめっちょ使いやすかったなぁ。
連射ができるから一発ぐらい外してもおkという安心感すごいある。
緊急回避も使えるから妙に格ゲー感があるね。すばら。

いやぁ、製品版リリースまであと1日きってるけど、これから僕も廃人になるんだなぁ……( *´艸`)


ではまた、オンラインであおうな!!!!!!!


コメント:0
2017/07/19(水) 23:57
ひま
今日はお休みさせてくれ!!!!!

すまん!!!!!!!!!!!!
コメント:0
2017/07/18(火) 19:34
ひま
雷雨やら雹やら東京はやべぇことになってましたが、
無事かえってこれましたことをご報告させていただきます。PANDAILLBURNINGです。



おまけ

IMG_4717.jpg

このゆずドリンクのデザインいかすやんけ!!!
って飲んでみたけど味は普通でした。
ごっくん馬路村の壁はでかい。
コメント:0
2017/07/18(火) 14:59
ひま
アツゥイ!!!
ビール代わりに炭酸水飲んでます。PANDAILLBURNINGです。

昨日に引き続き、高知グルメのご紹介!
夏と言えばアイスクリン!だよな!

IMG_4713.jpg

アイスクリーム?ノンノンノン、アイスクリン。
中身はこんな感じ。

IMG_4714.jpg

バニラアイスかと思うやろ?ちがうんだなぁ。
食感は「爽」に近いかな。シャクシャク。
味はミルクセーキに違い感じかな。とても優しい味がする。

高知のスーパーで普通に売ってるので買ってくださいまし!
ちなみに連休だと路上でおばちゃん、おばあちゃんが売ってたりするよ。
コメント:0
2017/07/17(月) 12:04
ひま
実家でTシャツを選択し忘れてて割とピンチ。PANDAILLBURNINGです。

前回、田舎に帰った記事をあげましたが、
そのときのお昼に寄った「瀧」っていうお店を紹介したいと思います。

僕が子供の時からよく行ってるんですが、昔ながらという感じでほんとにおいしい。
メニューは中華屋さんなので中華中心。
今回はいっつも頼んでる五目ラーメンを注文しました。

IMG_4708.jpg

具がふんだん、あんかけたっぷりで最高なんじゃー!
味は王道の中華そばという感じ。あんかけつきなのでマイルドになってるぜぇ!
他にもからあげとか天津飯とかあるんだけど、かんなりおいしい。

食べログにもあったんで気になった方はこちらからどうぞ!
王道の中華好きにはオススメです。
コメント:0
2017/07/16(日) 18:32
癒し
高知に帰ると風邪をひくPANDAILLBURNINGです。もうすでに花がヤバひ。


昨日、高知の田舎のほうに行ってきました(高知がそもそも田舎とか言うな)
どんぐらい田舎っちゅうとな。

こーんな道上って畑にいったりな。

IMG_4711.jpg


家から見るとこーんな感じの景色が見れたりな。

IMG_4709.jpg

自然が豊か極まりないの。
子供の頃はなんでこんな田舎いくん!?とか思いよったけど、
自然の音しか聞こえないのとても心地ええね。

都会のオフィスでスピーカー越しに聴いていた音が
屋外の日光が当たるところで聴けるとなると気分がこんなにも変わるんやね。
けどまぁ、ずっと住むのにはつらい土地だろなぁ(現実)


たまにはいいもんですよ。うん。
コメント:0
2017/07/15(土) 02:26
ひま
前回の記事にあるんですが、
私、東京から高知に帰省しました!
実家にあるビールを勝手に拝借しています。アザース!!!

うちのオトン、めっちゃ電化製品好きなんで
今回も家電増えてるかなーと思ったらPCとルーターが増えてましたね。
(前使ってたルーターもって帰ろうかな)

さてさて、本日は待ちに待ったスプラトゥーン2 前夜祭ですね!
このために高知にNintendo Switchを持って帰ってきました。
いやー、僕2から本格的にはじめようとおもっているので楽しみで楽しみで。
感想とか明日かければええな。






ライムベリーの新曲来てたよ。買おうな。
コメント:0
2017/07/14(金) 20:10
未分類
どうも高知のぱんだです。

帰省しました。



そこそこあついな!
コメント:0
2017/07/13(木) 23:24
未分類
今日おみくじで大吉ひいたんだ。

でも、さっきまで残業してたんだ?

あれっ……?

記事、ちゃんと更新できなくてすまん……。
コメント:0
2017/07/12(水) 18:09
音楽
似非土佐弁になりつつあります。PANDAILLBURNINGです。

新曲!?を出しました。



個人的にはよくできたなぁとか思ってます。ビート含め。
興味がありましたら是非!





なーんか僕らしくないこと言っていいですか?当たり前だろってことを。

ラップの魅力的だと思わせるためにはやっぱ方言的なの入れなきゃダメなんだろうなって。
文字だけじゃなく抑揚も。

最近、大阪の人や沖縄の人って人気じゃないですか。
それは特有の訛りが日本語らしさを引き出しているんじゃないかなと思って。
日本語ラップは韻、フロウ、方言だなって。

英語にも方言はあるだろ!って言われそうなんですが、
向こうで方言ってどういう扱いなんですかね?向こうのHIPHOP詳しくないんでなんともいえないのですが。


なんで僕も方言あんま出してこなかったですけど、出してこうと思います。いいよね?
高知のラッパー(東京在住)として生きていこう。

コメント:0
2017/07/11(火) 18:00
ひま
クーラー効いてる中であったかいものくうの最高じゃない?PANDAILLBURNINGです。

セブンでみつけたコイツうま。

FullSizeRender.jpg

予想を超える味がちゃんとします。すばらしい。
写真でもあるんだけど、ホタテとエビが入っているのがでかい。
中々、コンビニ飯で海鮮系食えないからね。
一人暮らしで海鮮系食う機会もないからこれを機会にぜひ。






あべと話題になったんだけど、アイドルのラップってなんで前のめりなんだろね。
こういう曲だと後ろでもイカすんじゃないかと思うんだけどね。

コメント:0
2017/07/10(月) 18:50
ひま
曇ってるのに暑いってどういう原理なんだろうね?
詳しい方説明しなくていいです。PANDAILLBURNINGです。

僕、高校の時からhaiiro de rossiが好きなんですけど、
そういえばKAIROS以外好きな曲書いてなかったなぁと思ったので書いてみようと思います。
YouTudeの公式で上がっているもの縛りでやりますね。

TRUE BLUES


まずこれ、1stアルバムのタイトルでありながら2ndタイトルに収録されている「TRUE BLUES」。
実はシングルとしてもリリースされていまず。個人的にはシングル盤のほうがオススメだよ。


It Is Written"ALL BLUE"


Pigeondust先生がトラック提供している曲。
流れるようなフロウが特徴であるhaiiroの中でも自然と流れる感じが際立っていると思います。


飛鳥 Another Take(2009/09/25)-rough


初めてこの曲を聴いた時、リリックの力に凄くて圧倒されました。
しかも、トラックの雰囲気もサイコサイコだからたまんない!


そうそう、ベストアルバムも全国発売になったらしいから気になった方はamazonでポチろうな!

青の時代の終焉編 -BEST ALBUM

コメント:0
2017/07/09(日) 19:01
ひま
やってやったぞ!

IMG_4701.png

一般の方「これはなんの画面ですか?」

パンダ「これは欅坂46のファンクラブの会員登録完了画面です。」

誕生日だからいいかなぁなんて。やってやりました!

これで僕も……。


OPENしたばかりだからあまりコンテンツはないのだけれど、
スタップブログが癒される。ほぼほぼ毎日更新してくれてる。写真付きで。

はぁーん……。

これ以外、愛せない……。

明日からがんばってはたらこ。
コメント:0
2017/07/08(土) 19:16
音楽
いぇい!25歳になりました。PANDAILLBURNINGです。
いやぁ……。なーこちゃんのアイス作り配信よかったなぁ……。

さて!誕生日ということで深夜高速少年のアルバムから一曲公開します(パチパチパチパチ

5曲目の skit -めんどくさい神-という曲になります。



Trackは噂のYoung J Suede

高校生の時の僕のまんまです!
よければ聴いてください!!!そして、深夜高速少年期待しといてください!

コメント:0
2017/07/07(金) 18:00
癒し
ヤッタイルバーニング(雑)

キャプチャkeya

KEYABINGO3きたよぉ……泣
HKT48のおでかけ!がなくなり、悲しみに暮れていた僕に朗報ですよ。
ただ、1クールなのでまた悲しみに暮れますが

前にも言いましたが、
アイドル番組のいいところって圧倒的な不快感の少なさなんですよね。
仕事に疲れたサラリーマンにはたまらない。女の子が笑っているだけで疲れが吹っ飛ぶ……。
書いてて危ないやつなんじゃねぇーかと思われそうなんでここでとめときます。

えっと、都市部に住んでいる人はマストで視聴してください。

妄想リクエストは家族がいない場所で見て下さい!!!!!!


ふぅ、広報部の活動終わりました。


あっ、そうそう。
欅ちゃんの曲をサンプリングしたトラックを音雲においてあったりしますのでお時間があれば。



ちなみに生写真は当てましたので。やるやお!
コメント:0
2017/07/06(木) 19:00
ゲーム
東京に来てから偏頭痛がひどくなったPANDAILLBURNINGです。
結局、薬飲むか寝るしか解決方法がないんですが……。


この頃の悩み。

ゲームを長時間できなくなった。

Twitterでもこんなことをつぶやいてしまうくらい。




疲れちゃうんですよね。ほんと。
ググってみても明確な理由がないし、歳だろ!ってことなのかな。

今考えれば信じられないけど、
学生のときは24時間以上、PCでチャットしながらポケモンやってたからね。
パールの総プレイ時間エグかったなぁ……。

今となっては、
ゲームをつける⇒起動画面を見る⇒なんかやる気がなくなって消す。
というパターンでゲームをした気になっちゃう。おそろしい。

そんな中、僕が7月に楽しみにしているソフトがこちら。



そうスプラトゥーン2!!!

前作をやっていない分、スマートにやれるかなって思ってます。
なんで、前作やらなかったっていうとWiiUを買い逃したっていう笑
話題になったときには売り切れてたよね。ポッ拳もね……。


というわけでスプラトゥーン2 Direct一緒に見ような!!!
コメント:0
2017/07/05(水) 17:11
ひま
松屋で食ったはずの肉野菜のソース炒め定食の情報が見つからず、
あれは幻想だったのではないかという気分になっています。PANDAILLBURNINGです。


リッポ先生から質問いただいたこちら回答します!

キャプチャr

すみません!!!今、自炊してません!!!!!

いやまぁ、しなくなったのには事情がありまして。
ずっと使っていたガス台が今年引っ越した際に使えなくなりましてですね。
その使えなくなった理由もなんともいえないのですが、

ガス台が都市ガス対応じゃなかった笑

偶然の偶然なのですが、
今まで引っ越し先が全てLPガスだったっていう。

んでそれ以降、自炊という自炊をしなくなりました…・・・・。


でも、大学生の時には結構していたんでそれお教えします!3つ!
基本的にメジャーなやつなんで、ググったら一発だと思います。

1つ目は
鶏肉のコーラ煮


禁断の組み合わせです。意外と合う。
ペプシよりもコカ・コーラのほうが個人的にはオススメ。
ペプシだと独特の風味が残っちゃうんで。


2つ目、
豚の生姜焼き


豚バラじゃなくても安いほうでいいと思います。
どちらかというと漬け込みが大事。自己流をいかに生み出させるかという感じ。
生姜はチューブで全然いいと思います。香りを大事にするならすりおろしたほうがいいけど。


最後に肉無しにんにくカレー

王道中の王道。カレー。
肉の代わりににんにくチップ or にんにくを入れるという極悪料理。
水分少なめにしてドライカレー風にし、食パンの上にのせて食ってもうまいです。
あと、玉ねぎはレンチンしたほうが個人的に好きです。


僕はどちらかというとコスパどうこうよりも作ってて楽しいものが好きなので、
節約したいって方はすみません。


ガス台そろそろ買おうかなぁ……。

コメント:2
2017/07/04(火) 18:40
ひま
集中とは何ぞや。PANDAILLBURNINGです。
映画館でじっとしていられないタイプです。
最後に映画館に行ったのはハリーポッター最終章のやつだから、5年以上は経ってるね。

久々にスマホからの更新です。
別にフリック入力が苦手だからスマホで更新しないってわけではなく、
単にスマホならTwitterを更新しよ!って思っちゃうからです。
用は使い分けよ、使い分け、違いはねぇ。
韻踏むの下手くそやわ。

スマホからってことでスマホゲーの紹介。
実はシャドバやってます。

しゃわん


よければ友達追加してくれー!


ってわけで最近使っているデッキの紹介だ。
所謂、手帖ネクロ使ってます。

ののの

しゃのの


手帖発動後に幽霊屋敷が発動するから小回りも大分きくようになった形。
正直、ギャンブル性がありますが、カードゲームって感じがして好きです。

PCだとDMMかSteamでダウンロードできるとか。
DMMは評判良くないっぽいので、やるならSteamでどうぞ!
昔の遊戯王にはまった人なら難なく受け入れれるはずだぞ!
コメント:0
2017/07/03(月) 19:00
ひま
刺激的なんて当たり前だろって言ってみたILLBURNINGです。

買っちゃいました。

キャプチャjava
シンビーノ ジャワティストレートホワイト

前に紹介したジャワジャワのホワイト版です。

こちらは紅茶よりも緑茶に近いです。よりグイングイン飲める。
苦みが強くなく、冷やしたらもうサイコサイコだぜ。

さっきamazonでみたら¥ 2,450 (¥ 102 / 本) +配送料でした。

機会あればぜびぜび。
コメント:0
NextPage