パンダのひま~な気まぐれブログ

ひま~な時に更新するブログです。 お題も不定期に変わりますのでご了承を・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PANDAILLBURNING

Author:PANDAILLBURNING
PANDAILLBURNING(ぱんだいるばーにんぐ)

働きつつ、ラッパー↓らしいことを行っています。

https://soundcloud.com/atrs-no-mikoto
↑音源

https://twitter.com/pandaillburning
↑Twitter

Twitterのほうが活きがいいので、できればそっち見てください。




2017/09/30(土) 16:59
ひま
大体、靴を買いたいときに欲しい靴がなかったりします。PANDAILLBURNINGです。

NIKEとCONVERSEしか靴を買わない男がCONVERSEで靴を買いました!!!!!


ALL STAR 100 SUMIE OX
IMG_4923.jpg

パンダっぽくない???見た瞬間即決でした!!!!!!

裏こんな感じ
IMG_4924.jpg

何気にインソールがかっちょいいんだわ。
IMG_4925.jpg

CONVERSEっぽくない。厚い。
IMG_4926.jpg


いやー!これ履いておでかけ!する日楽しみだなぁー!?(予定ないけど)
コメント:0
2017/09/29(金) 17:39
ゲーム
25歳にもなってカミソリで指ケガしました。PANDAILLBURNINGです。
みんなも気をつけようね。

シャドウバースのアプデで新パック来たんで、
sarcastic mobではもうそればっかりやっています。音楽作れ!

僕はですね。毒蛇デッキを作りたい……。
ただオルカみたいに忘れられる恐れもある……。
ただ、作りたいときに作らないとな。熱冷めちまうからな!!!!!

ステンノをうまく使いこなせるかがカギになってきそうです。

IMG_4916.png

今はこんな感じで構成中。

IMG_4917.png
IMG_4918.png

コントロールにしてるけどどっちがええんかね。
なお、キーカードの一つであるメドゥーサの使い方がよくわかっていない模様。
というか毒蛇バンバン出してくだけで強いと思うの。フェンリルいるし……。

なんとかいい形生み出したいなぁ。
コメント:0
2017/09/28(木) 18:00
ひま
深夜になると体温が37℃近くになります。PANDAILLBURNINGです。はよねろ。

なんかTwitterでよく見る、
自分のビートがうんぬんかんぬんの件について少し思うことがあったので書きますね。

自分もトラックとか作って公開するんだけれども、
公開するときに大体書いてることは商用以外なら自由につかえー!です。
個人利用だったら基本的にどこで使われててもえっかなーって感じ。
報告もあればうれしいけど、別になくてもね。こっちも勝手に自分の作品公開してるんだし。

ではなぜ、商用以外って書くのかという理由を書いておこう。

それは権利についての話がめんどくさいからだ。

もし、トラックがサンプリングだった場合どうだろう。
トラックメイカーの権利もそうだが、サンプリング元にも権利っつうものが発生してる。
ネットで公開はグレーゾーンだが、商用利用にしちゃうとアウトだね。うん。

あっ、これ以上権利の話をすると権利警察が来るからここでやめておこう。

簡単にまとめる。

自分でよくわかっていないことはやらないほうがよい。

えっ!知りませんでしたァー!ってなる前に調べておこう。
確かに知らなくていいことはあるかもしれないが、それ以上に知っておくべきことがあるからな。


いいこと言った。
コメント:0
2017/09/27(水) 23:30
ひま
おいこらどうした!PANDAILLBURNINGです。
ネットの皆さんにはどうでもいいとおもいますけど、髪切りました。すっきり。
髪長いほうがいいらしいけど、最近はうっとうしくて無理です。ハァイ。

では、本題。
全て今日起きた素晴らしいことをご紹介。


まず、仕事が一段落しました!いぇいいぇいポンポンポン!
また忙しくなりそうだからそれまでといえばそれまでだが、あそぶぜぇー!!!!



そして、当選しました。

FullSizeRender.jpg

というわけで深夜高速少年でPUNPEEのリリースツアーの追加公演行ってきます。


そしてそして、

IMG_4902.jpg

アイコス買えたわ。ラス1ゲット。
これは深夜高速少年の相方のはやすぎる誕生日プレゼントにしました。おめでとう。





……。




一日でこんなことある???????
明日どうなってしまうのか……。
コメント:0
2017/09/27(水) 03:01
ひま
基本、気合いをいれないよう仕事してるんですが、
ここ最近は残業極まってるんでフルスロットルで働いてます。PANDAILLBURNINGです。

自分の中ではやる気が65%から始まり、週終わりには20%になるぐらいがベストです。
最初っから100%じゃぜってぇもたねぇんでね。
やる気を無理矢理出すより、自分の中での65%が他の人の80%にみられることを目指してこ。





(アイドルらしくここで写真挟みます)


さて、ようやく本題。

みなさんは自分の生活で「今、余裕あるな!」って思う時ってどういうときですかね?

金銭面、欲求面色々あると思います。

僕は『ゲームが出来る時間があるとき』が余裕あるなって感じます。

あんだけ時間を優雅に浪費できることってなかなかないと思うんですよ。
クーラーつければ快適だし、買い出しや出前取れば食い物には困らないし。
今では友達の家に集まらずともオンラインで出会える。交流も出来る。
まさに貴族の遊びよ。

確かにさ、子供の頃と違って正直ゲームやってると疲れるけどね。
明日を考える生活にもなっちまいましたし。

でも、そこまで高くないお金で家出1人でも楽しめるし、みんなでも楽しめることってなかなかないと思うんですよ。


で、なにがいいたいかって?


あべさんがニンテンドースイッチ買ったってよ。





ちょっと一緒にゲーム配信したいからPCの新調含めゲーム配信の方法考えとくわ。


では続報に期待セヨ。


コメント:0
2017/09/26(火) 17:19
ひま
この行き場のない忙しさ、どうしてくれようかしら。PANDAILLBURNINGです。

欅坂46の5thチラッと出ましたね。
そのおかげでブログ記事が一本つぶれたよ><
タイミングよく聴けたのですが、文化祭とか学園祭で流行りそうな曲やね。
アイドルはアイドルでもジ〇ニーズ寄りの感じ。
おそらく、CMで流れるとは思うんでチェックしときな!

メチ〇カリさんのおかげで書いていたストックなくなったので内容がない。ほんとにもー。

本日はここらへんで失礼。
コメント:0
2017/09/25(月) 13:00
ひま
そういや、何か忘れてんなぁ……。まっいっか!
これは昨日のこと、ブログの更新予約忘れてました。PANDAILLBURNINGです。

iOSのアップデートがはじまりましたね。
アプリで32bitのやつ使えなくなるとか。悲しい。

うちのスマホでもありました。

こいつです。


まぁ、見てわかる通りメモ帳なんですが、すんごい使いやすくてですね。



Wordのような文字のデカさにタイトルもつけられる。
そしてなんといっても何日前に書いたのかキチンと書いてくれてる。


うーん。
アップデートしたらコイツ使えなくなるんすよねぇ……。
付属のやつ使うかー。
コメント:0
2017/09/24(日) 19:17
コンビニ
本日は軽めの更新。
といいつつ、深夜にもう一回更新あるかも。PANDAILLBURNINGです。

近くにファミマがあるんですけど、そこで私がはまっている食い物を紹介しようと思います。

まずこれ、塩つくね(梅しそ味)

IMG_4889.jpg

味がしっかりついているのにあっさりしている素晴らしいやつです。うまし。
ただ。前からうってるタレ味と違い、軟骨がはいっていないので食感はタレに劣ります。軟骨いれてくんないかな?
今調べると、発売日が2017年9月19日らしく、もしかしたら地域によってはないかも。

どうでもいいけど、ファミマの串系統にあるクジって当たるんですかね?
当たってもどうしようって感じですけど、はい。


ミルクチュロッキー(北海道産牛乳使用)
IMG_4888.jpg

ほどよく甘い。そして飲み物によく合う。
あと食感がしっとりしているので満足度が強い。朝食にぴったり。
こちら沖縄では売ってないようなので、そこの点だけ注意です。


ファミマ最近増加しつつあるので見かけた際には是非食ってみて下さいな!
コメント:0
2017/09/23(土) 18:59
コンビニ
冷たい弁当が食べられないタイプの人間、PANDAILLBURNINGです。
あったかいごはん食べたいじゃんねぇ!!!!!!!

晩御飯買いました。

ピーヤング 春雨
IMG_4881.jpg

なんかよくわかんねぇ自主規制入っててちょっと笑いました(嘘)

作り方
IMG_4882.jpg

中身
IMG_4883.jpg

麺が袋に入ってるだと……。
ただ、麺が春雨だということを考えると、まぁ確かに春雨って袋に入ってることが多いなと。
なんで、春雨って袋に入ってんねん?という疑問生まれて調べたけど特に断定する資料はありませんでした……。
独自に調べた結果では、乾燥状態が一番長期間保存できるらしく、乾燥状態を保つために袋に入っていると思われる。
コンデンサマイクとおなじだね(?)

というか、そもそも春雨って『はるあめ』じゃなく、『はるさめ』と読むのか……。
これも独自に調べたところによると、『さめ』という読み方は擬音を表した言葉だそう。
雨がサーっと降る。とか言うよね。
春の雨はザーっと降るのではなく、サーっと降るから春雨。なるほどね。

そして、食べ物なのに春雨というのは作り方に起源があるそう。
西日本食品工業株式会社様によると、

作り方は、昔から後述する『落下式製法』で作られていました。 その後は、昭和の初期まで香港、朝鮮から、輸入し、当時の品名は「凍麺」もしくは、中国と同じ「粉絲」であり、その細くて透明な姿が、春の雨の雨筋を連想させることから
『春雨“はるさめ”』と言う粋な名が付けられ、それが現在の一般的な名称となりました。




そんな話をしている間に出来上がりました。




IMG_4886.jpg

やきそばとは思えないほど綺麗さ。インスタ映え

ソース入れた。
IMG_4887.jpg

真っ白なものは汚したくなる
なんかあれだね。酢醤油入れたみたいになったね。


実食。

うまい。

味は塩焼きそばだ。
麺が春雨だから、ソースがめちゃめちゃ絡まっていつもよりも味が濃く感じる。
ただ、その分パクパクいけちゃうから物足りなさがすごい。普通にペヤング食いたくなる。

……。そういう作戦か。

そう、腹は少ししか満たされないが、食欲は増す。ある意味、ダイエットには敵の食品。きをつけて。


あぁ、大盛があればええのになぁ。

そういいながら、再びコンビニに向かうPANDAILLBURNINGの姿がありました……。
コメント:0
2017/09/22(金) 17:36
音楽
毎日、メルカリでMPCの値段の動向を調べるようになってしまいました。PANDAILLBURNINGです。
迷っている原因はですね。使いこなせない疑惑があるからです。はい。

ぶっちゃけ名前だけは知っていたけど、意識したこと全然なかったんですよ。
それなりに高価だし、別にトラック作るのにもACIDあるし事足りるじゃん!って思ってました。

ただ、大人になってどうだ……?

浪漫が欲しくなったねぇー。

「取り敢えず、買ってから考えればいいじゃん!」とかいう大人としてダメな思想になったんだね。
周りに使える人がいそうだから最悪譲ればいいじゃんとかいう考えもある。


……。


そんなことよりも曲作れよ???


おっしゃる通り、体調を整えなおしてEP制作してから考えます。



ちなみに欲しいのは MPC1000BK-N

mpc1000_l.jpg

黒ってそそるよね?
コメント:0
2017/09/22(金) 00:36
ゲーム
今月は師走ですか?PANDAILLBURNINGです。本日は2回更新があります。

そしてこれは前回の記事の続きとなります。


そうです。
ビックカメラの抽選結果でました。


……。

FullSizeRende222r.jpg


だろうな!!!!!!!!!!!!!!!!!


ひかりTVショッピングを信じるしかねぇな……。
コメント:0
2017/09/21(木) 18:19
欅坂46
やることはやるPANDAILLBURNINGです。


君はきちんと事前登録したか?

キャプチャkeya

こちら『欅のキセキ』、ゲームアプリとなっております!

⇓プロモーション


ゲームはシンプル繋げる系。

キャプチャkeyage

まぁツ〇ツムに似た感じだと思えばいいかな。


えっ、これ面白いのかどうなのかって?????


やらなきゃいけねぇ時があるんだよ。


こちらから事前登録できますので。
コメント:0
2017/09/20(水) 16:18
ひま
選りすぐりの体調の悪さ。PANDAILLBURNINGです。
日曜あたりから体調崩してからというものの、地獄の日々を過ごしています。はなみずるずる。

今回の記事は少しご報告。
まず、きったねぇ加工した画像をご覧いただきたい。

キャプチャsenden
(画像をマジマジと見て前回の記事の誤字を見つけたのであとでなおしておきます)

そう、アフィリエイトである。

……。 

このタイミングで何故かって?数年前からやりゃよかったじゃんって?

理由をお話ししよう。

まず、画像ののほうは試験的にHPやブログに反映させたらどんな感じになるのかという理由です。

アフィリエイトってどのような仕組みでどのように利益を出しているのかってのが、
前々から気にはなってはいたんですけど、よくわからないので手を出してみようかとね。

有名どころだとGoogle AdSenseみたいなんですけど、調べてみると独自ドメインが必要なようで、
今回は独自ドメインが必要ないmedi8でやってみました。

アフィリエイトをやるにも審査が必要なんですけど、medi8は休日挟んで一週間ぐらいで認証されました。
ちゃんと更新されているようだったら大丈夫みたい。
どっちかというとバナーのほうが厳しくて、サイズを間違うと即却下。
しかも、却下されるまでに数日の時間を要するという……。

こっちは邪魔だったら撤去しようと思うので、邪魔だったら言って!

そして
これは単純に価格とかリンクとかすぐわかればよくね?と思ってつけました。
確か、昔FC2だとAmazonリンクを貼り付けられるショートカット的なやつあったと思うんですけどなくなったので……仕方なく。
こちらはAmazonアソシエイトってやつです。
登録も数分で完了、認証も数十分ぐらい。はやい。あぶなそう。
けど、使い勝手はAmazonのように中々よい。リンクすぐ作れる。

こちらのほうは単純にブログがわかりやすくなる感じなんで撤去等は考えてないです。
毎回、つけるわけでもないですしね。


とまぁ、パンダがやべぇことやりはじめたぞ!!!!!!!って言われる前にご説明でした。
多分、利益とかでるのは僕がバズったら……とかいう天文学的な可能性ですので。
コメント:0
2017/09/19(火) 18:16
音楽
なんとなくですが、爪を切った翌日ってツいていない気がします。PANDAILBUR(ここで仕事の電話きました)

はい。久々にブックオフ行ってきました。

ちな、戦利品。

IMG_4872.jpg

左上から順にSILENT SIREN / フジヤマディスコ(通常盤)、アップアップガールズ / パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース(初回限定盤B)、
妄想キャリブレーション / ちちんぷいぷい♪ 、RHYMESTER / Walk This Way(初回生産限定盤)(DVD付)です!


  

一応、全部108円でした。ありがたや。全体的にアゲアゲのやつ多め。疲れたのかな。
買って気づいたけど、ライムスターのやつマルシェのカバー入ってんのね。よきよき。


この中での推しはフジヤマディスコ!ベースライン心地よい。



メルカリもいいけど、ブックオフもいいよね。特にこういうシングル系は。
コメント:0
2017/09/18(月) 17:31
飲み物
FORKが言いそう(偏見)
どうも烏龍茶は水だと思って飲んでいます。PANDAILLBURNINGです。

そう今回は水分のお話。

僕の家、来たことある人はわかるかもしれませんが、
定期的にamazonから水分仕入れてます。少し変わったやつを。
で、昨日あらたに仕入れたもの紹介しますね。

あなたの烏龍茶
IMG_4853.jpg



……渋いとこついてくるやろ?(●´ω`●)

単純に糞安いという理由で買いました。一本当たり61.75円。
業務用スーパーで買ったほうが安いだろ!!!!!!とか言われそうですけど、
僕、車とか持ってないんで配達のほうが楽なんですよね。
25歳にもなって段ボール運んでケガしたくないし……。安全は最強。

気になるお味はな。少し味が薄い気がするが、悪くない。
烏龍茶だからっていうものあるけど、キンキンに冷やせば他のとかわんねぇかな。
冷やすとあんまり濃さが気にならないってのがあるからね。
常温だとサントリーの烏龍茶のが味濃く出てて好きだけどね。

いやもう、すっかり秋になったので
体温、水分のコントロール難しいっすけど、がんばっていきていきましょう。
コメント:0
2017/09/17(日) 17:08
ゲーム
任天堂信者のPANDAILLBURNINGです。
昨日に続けてゲームのお話題。

みなさん、Nintendo Direct見ました?



ちなみこの生配信は午前7時だったんですけど、
僕はちょうどこの日に寝坊したんで、それどころではなく帰ってからみました。ハイ。

この動画の中で気になったゲームがあったんで、
僕自身の備忘録がてら書いていこうとお思います。(ここで会社の事務処理やってないこと思い出した。)

モーフィーズ・ロウ



動画見てもらえればわかるんですけど、
弾を当てると体が膨らみ、当てられると体が縮む。要するに身体を一番ムキムキにさせたやつ勝ち。
TPSやFPSでは当たり前のキルという概念がないことが新しい。

オンライン対戦あればすごい白熱しそうだけど、このゲームあまり詳細がない。公式サイトもない。
もしかしたらオンライン対戦ないかもな。よくできている部分だけ見せられている感じもする……。
そこらへんが不安。発売延期もありうるしな。


さて次、ロケットリーグ



車でサッカーをやる。ただこれだけ。
こっちは既に実績があるから間違いなく面白い。PS4、PC版は出てるからね。
友達とやったら楽しそうだなぁ(チラッ

車が好きな人はサッカー好きだし、サッカー好きな人は車好きっていう僕の勝手なイメージがあるんだけど、
それをうまく融合させたなって思います。


みんなやろうぜ!!!!まじで!!!!!!
最近、ゲームやる友達少なくてすんごい悲しいから!!!!!!


コメント:0
2017/09/16(土) 16:48
ゲーム
朝から待機していた。君はゲット(予約)できたか???
どうも、寝不足のPANDAILLBURNINGです。

予約がついに始まりました。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン!!!!!!
キャプチャnim

紹介映像は⇓


ちな収録タイトル⇓

スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村®
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマン®X
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI
スーパーストリートファイター®II
スーパードンキーコング 1994/11/26
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2


さて、僕の結果はですね…・…。

ネット予約なんて無理に決まってんだろ!!!!!!!!

はい、現地で調達するか抽選販売を狙います。ええ。

抽選販売狙ったのはですね。

ひかりTVショッピングビックカメラです。

ひかりTVが入ってるのは僕のネット回線ぷららなんで使えたっていうだけです。

なんでそこまで欲しいかって言うとな。
対戦モノ多いから深夜高速少年で遊びたいなと思ったんですYO。
ゲーム実況的なのもしてみても面白いかなって。少年感あるっしょ?


また奇跡のイトーヨーカドーで調達を狙うかなぁ……。
コメント:0
2017/09/16(土) 00:11
ひま
日付またぎましたけど、帰りました。お疲れぇース!ビールうま。


深夜の相方がこれ好きって言ってた曲貼っときますね。



聴いたわたし「渋い」
コメント:0
2017/09/15(金) 17:49
ひま
女の子飛んでこないですかね?PANDAILLBURNINGです。

本日のブログ、多忙のためお休みするかもです。
一応、ご連絡まで!

(スーファミミニの予約忘れないようにしよ。)
コメント:0
2017/09/14(木) 17:50
ひま
不定貫……という単語に出会ったとき、君は必ず頭を抱えるであろう。

全然、仕事終わんねぇからどうしようかなぁって思ってます。PANDAILLBURNINGです。
革靴かえてからついてないから塩でも振っておこうかな。

(5分後、玄関で塩を振るパンダの姿が……フフッ)

あっ、僕こう見えて25歳なんですけど色々と切羽詰まってきています。
まぁ、色々は色々なんで色々あるんですけど、
まず第一に問題なのは

出会いが全くない。

sarcastic mobの会議内でも問題になってます。これ人間として致命的。
そのくせして、自分から出会おうとしないという消極的な姿勢……まさにクズ!

というわけで決めました。

モテるために音楽やります。

人間、確かに顔が整っている人がモテやすい。それはある。
ただ、モテやすいだけであって、それ以外の人もモテないわけじゃない。
目につく機会が多くなればチャンスがあるはず…・…。

んでもって、手始めにEP作ります
タイトルも決めた歌詞も半分書いたトラックも構成も思いついてる。
EP出なかったら人生諦めたということですので。諦めて下さい。

実は今週プリプロ録ろうかと思ったんだけど、前述の通りお仕事ヤバくて。

ソロと深夜高速少年どっちがはやく出るかな?ヨーイドン!
コメント:0
2017/09/13(水) 17:50
ひま
松屋で飯を食うと体調がよくなるPANDAILLBURNINGです。何故。
なんだかんだバランスとれてるのかもね。うん。みんなは自炊しような。

さて、何故か忙しくなった笑
何とか書き溜めていこうと思うけど、更新できなかったらごめんなさい🙇

今日はタイトルと反して真面目な内容、書いてこうかな。


6月ぐらいからほぼ毎日更新はじめました。内容、薄い・濃いありつつね。

始めた理由なんですけど、僕が文章書くのが好きっていうのと
このブログが他の方の暇つぶしになればなと。
ブログだったらスマホかPC持ってればどこでも場所問わず見れるしね。

「よくそんなに書けることあるよね!」とたまーに言われますけど、
個人的に書きたいことは尽きない!のですが、逆に時間がないのが悩みだったり。

特に仕事中に「おっ!これ書こう!」とか思ってメモってるんですが、
それを他の方に見られるところまで持ってけるまでに時間がかかるんです。
文章は書くのが好きなんですけど、文章がうまくないんでね……。
同じ言い回しばっかり使ってしまうしな。そこらへんまだまだ課題。

(アイドルのブログだったらここらへんで写真を挟みます。)

ただ、大事にしているのは自分からの視点は絶対書くということですね。
文章には自信がないけれど、着眼点にはめちゃ自信があります。自意識過剰なくらい。
よく言い過ぎると思うので自虐交じりにわかりやすく言うと
頭で思ってることが理性のフィルター通さずに出ちゃうデレカシーがない野郎ってことなんですけどね。
高校の時よりかはマシになったんだよ。これでも。
ただ、僕と友達になると未だにやべぇところ知れますヨ。

はい!ちと長くなりましたが今回の記事の着地点は

"これからもこのブログ、並びにPANDAILLBURNINGをよろしくお願いします。"

ってことで締めさせてもらおうかな。
文章書きつつ気の利いた事探してたけど、一番シンプルがグッとくるよな!
じゃ!
コメント:0
2017/09/12(火) 18:03
コンビニ
何故、人はゴミが食えないのか。
永久機関になったら儚さが消えるとかどうでもいいPANDAILLBURNINGです。

変わったやつ売ってたんで買って食いました。デデーン。

日清焼そばUFO湯切りなし あんかけ中華風焼そば

IMG_4855.jpg

湯切りなしなのはそもそも焼きそばなのか!というか焼きそばは湯切りしねぇぞ!
あんかけ大好きマン。わりときたいしてる。

気になる作り方。

IMG_4856.jpg

なるほど。めんどくさい。

中身
IMG_4857.jpg

IMG_4858.jpg

これといって特に目立った点はなし。


出来上がったのがこちら。

IMG_4859.jpg

ゲ■。早朝に見るやつ。割と、この時点で食欲お亡くなり。
というか色合い悪すぎだろ!!!!!!とか思いつつ食った。

絶妙なまずさ。

まず味が薄い。お湯は目安の線より少なめにしたほうがいいかも。
確かにあんかけ感はあるんだけど……。中華料理屋で金出してくったほうがいい。
そして、食感が悪い。伸びたペヤング。しかもスープあるからもっと伸びる、伸びる。
どうせなら麺かためにして!というか、麺こそ後入れでいいのではないか???

コンビニで見かけた人はコレは買わないようにしましょう……。私の犠牲を無駄にしないで。
というか、最近コンビニでハズレばっか引いてますね。激マズメンマとか……。
罰ゲーム用に買い占めようかな。


コメント:0
2017/09/11(月) 17:00
音楽
二次関数だけは得意だったので中学1年は無双してました。PANDAILLBURNING、文系です。




2日前、ふと音雲を除くとsillyAssくんのソロ曲が上がっていました。

正直、完成度としてはそこまで高くはないのだけれど凄い嬉しかった。

sillyAssくんとは同年代。つまり、1992勢なのですよ。
同い年の人がこうやってカムバックしてくれるとやっぱりね。こみあげてくるものあるよね。
そして、影響を受けてきた人だからこそ、ね。



例えば、この曲。『ame。』
実はTMUでもremixさせていただいています。2人とも大好きな曲だったので。
IVIAL先生がSkyst君のとこ、sillyAssくんのところを僕が蹴らせていただいてます。
割と評判よかったのよ。うふふ。


そしてこの曲。



HakobuNeさんの夜行舟 EPに収録されているYoung Travelers feat.二次関数(sillyAss&Skyst)
この曲、深夜高速少年が大好きな曲で。僕らも歌ってこうという方向性が決まった曲でもあります。
いい曲だよね。


なにはともあれ。お久しぶり!また色んな曲聴かせてね!ってことです。

ぼくもがんばろ。
コメント:0
2017/09/10(日) 17:50
スプラトゥーン2
みなみなさんこんにちわ。PANDAILLBURNINGです。

マクドフェスお疲れさんでした。やっぱフェスは楽しいね。ずっとやってられるね。
僕はブキ構成は基本的にこんな感じでやってました。

FullSizeRendaaer.jpg

最初、わかばでやってたんですけど引き気味での戦いになっちまってたんで、
96に変更しました。サブスプリンクラーで塗れるしね。


さて、総評といこうか。みんな、わかりきってることだけどな。

ナゲット派少な過ぎィ!

ポテト同士の殴り合いが多いのなんの。あとマッチング時間がなげぇぞ?????
ポテトおいしいもんね。仕方ない。ナゲットもうまいけどね。うん。

あとは個人的に思ったことを。
今回のミステリーゾーンはホッケを広くさせたみたいな感じでしたね。
ようするに押し込めるということだ。ジェッパ無双だよ!!!!!

あと銀モデ強かったスねぇー。残り数秒でカーリングボムピッチャー出されると何もできんわ。
カーリングボムピッチャーだけならいいんだけど、キューバンボムを先に投げてからはマジふいうちびびる。

前回もそうですけど、ミステリーゾーンのバランスは少し考えてほしいかなぁ。
チャージャーとか押し込まれたらなにもできんし。そこらへんな。お願いします。


では、また次のフェスであいましょ。
コメント:0
2017/09/09(土) 16:00
ひま
長時間じっとしていることが苦手です。PANDAILLBURNINGです。

僕はなにごとも"~しながら"が基本です。一つのことずっとやってられないんです。かなしい。
特に映画館とかすんげぇ苦手で最後に見たのはハリーポッターです。
椅子にずっと座るのとか苦痛過ぎて眠くなります。そう、諦めです。
仕事中でも寝ます。眠いもの。

まあ、これぐらいだったら自分が気を付ければいいんですが、
長時間系の趣味は全くできないのがつらいところ。
前述の映画はとても困ってる。音楽好きな人って基本映像作品好きじゃないですか。逆も然り。
僕の所属している sarcastic mob(ステマです)の面々も映画が好きなんですが、
僕が映画を全く見ないので、それに関しての曲ができないという……。ご迷惑を!!!!!!

歳を取っていって気が長くなればいいんですが、
もうだめだ。気が短くなってます。めんどくせぇとすぐイライラしちゃうの。
髪の毛わしゃわしゃうわー!ですよ。周りから見たら狂気の沙汰だわ。

ここ最近は好きなゲームにもイライラしちゃうの。
困る、困る。チッ!(膝パチーン!)が恒例行事。

なんかないんですかね。改善方法。おしえてください。

(あっ、少しでも見やすくなればとブログのテンプレ変えました。いかが?)
コメント:0
2017/09/08(金) 21:14
ひま
Excelマクロを組んでるとイライラします。PANDAILLBURNINGです。

でも、マクロ組めたほうがいいよ。特に経理のひと。暇な時間に組んどけば作業時間短縮になるしな。
まぁ、既に会社であるもの使ってる人もいるかもしれんけど。いざというとき便利よ。


仕事の話はやめよう。


美味しいお菓子の話をしよう。


IMG_4849.jpg


柚子こしょういい感じに効いています。ちょうどいい。
マヨネーズとか醤油とかつけてもうまいかもなー。


……。


なっ、平和。
コメント:0
2017/09/07(木) 21:16
スプラトゥーン2
田舎あるある。みんなdocomo。安定感が違うからね。PANDAILLBURNINGです。


さてさて、またフェスがやってくるな!!!!

マクドナルド!!!!!!のフェス!!!!!!

IMG_4847.png

確か、私ボロクソ言っていた気がします。気にしない。フェスだもの。

まぁ、どっち選びましたか?ってことになるんですが。
普通にお芋さん選びました。ごめんなさい。
だって食う頻度がそっちが多いもの。セットでもお芋さんだしな。
私、ナゲットはハンバーガー食えねぇけど、小腹すいたときに食う感じ。

あっそうだ。最近の使ってるブキも紹介しとこ。

FullSizeReander.jpg

えっ、わかばシューター。基本に戻りました。やっぱバランスがいい。
わかばメインで、他にもボールド、96、プラコラ使ってるかな。
そいや、今日インクアーマーとかいろいろ修正されたけども、
スプラッシュボムの修正なかったから個人的にはまだまだわかばを使っていきたい。
ヒッセン、ジャッパ弱体されたな!やったな!ただ、わかばの敵はホクサイだ。


あっフレンド申請よければオナシャス!





じゃ、またフェスで。
コメント:0
2017/09/06(水) 22:04
ひま
雨だったらすべての予定をキャンセルしてもいいと思ってます。
どうも真面目系クズ代表PANDAILLBURNINGです。

欅の話ばっかでうぜぇやつと思われてそうなので、
たまには少し真面目な悩みとひとつ。

やる気出すの辛いね。

基本的にはやるぜぇー!とか思ったとき以外は何もしたくない人です。わたし。
最近の仕事とか怠惰よ、怠惰。やることなすことめんどくさい。ほんとに。

楽しいことしかしたくないじゃない? いやなことなんてしたくないじゃない。

でも、生きてくためにはいやなことをしなければならないし。
だから、前の記事のように無理やりやる気を出す方法を探すんですわ。
いやなことをするために"やる気"が必要だもの。

こういうやり方、考え方悲しいわぁ……。とか思われてもこれしか乗り切る方法がないからね。

みんな我慢して生きてんだ!とか言われても我慢できない人間はどうするんだっていう。
気がくるって人を殺めたり、傷つけたりする人には共感できないけど、
家で働かずゲームしてる人は凄い共感できる。そりゃそうだって。いやなことしたくないし。

あれだよなぁ。犯罪しなかったり、健康だったらお金もらえたりしないかなぁ。


……。


頑張って働く以外の選択肢がない状態を打開したい。してやるぞ!!!!!

コメント:0
2017/09/05(火) 19:49
ひま
とある場所で"ラーメン大好き齊藤京子"ちゃんが"ラーメン女"と呼ばれているの中々ツボです。
ひらがなけやきではめいめい推しのPANDAILLBURNINGです。きょんこも好きだけどね!!!

最近のパンダさんのモチベーションはもうこれ。




そう、欅坂46 メッセージ
メンバー1人、300円で一か月メッセージ受け取れるというもの。

システムとしてわかりやすく言うと、
LINEの企業アカウントみたく一歩的に写真・動画・メッセージが送られてくるんですわ。
たまーに着信もあったりするらしい(経験したことない)
あっ、実は120円課金すればこっちからもメッセージ送れるよ。

いやー、マジ癒し。ホント、癒し。
くっそめんどくせぇVIEW作ってるときもコレが来るだけで笑顔になれます。がんばろって。
いや、もっと早く課金しとけばよかったな。

みなさんもよければ是非。

頻度的には齊藤京子ちゃん、長沢菜々香ちゃんが多いみたいね。
コメント:0
2017/09/04(月) 18:50
欅坂46
……。

IMG_4835.png

あとはわかるな……?そういうことだ。

良い子のみんな、大人になるってこういうことだぞ。
コメント:0
NextPage