パンダのひま~な気まぐれブログ

ひま~な時に更新するブログです。 お題も不定期に変わりますのでご了承を・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PANDAILLBURNING

Author:PANDAILLBURNING
PANDAILLBURNING(ぱんだいるばーにんぐ)

働きつつ、ラッパー↓らしいことを行っています。

https://soundcloud.com/atrs-no-mikoto
↑音源

https://twitter.com/pandaillburning
↑Twitter

Twitterのほうが活きがいいので、できればそっち見てください。




2017/10/22(日) 17:53
ひま
まともじゃなかった時代のお話をします。PANDAILLBURNINGです。
僕がラップを始まる前のお話……。

僕が初めてネットというものに触れたのは小学生でした。
オトンがPCとかカメラとか大好きだったんで、早い段階で触れました。確かWindows 95。
というか、家になくても小学校で触っていたという過去は変わらなかったかも。
もう、僕が小学生のころにはパソコンの授業ははじまっていたのでね。

で、当時はまっていたものはポケモンだ。
いい時代に生まれたものでポケモンがシリーズ化されていく最中だったもんで、
もうこれがあれば友達とも遊べるし、一人でも遊べる最強のやつでした。

そんな中、音楽で感動したのはポケモンの映画『ミュウツーの逆襲』でした。



ピカチュウとピカチュウが殴り合ってるシーン印象的でした。


さて、ここからおかしくなってくる。


勉強もろくにせず、インターネットにのめり込んだ僕は掲示板というものに出会う。
知らねぇ人からレスがつくという楽しみ、そして家に出ることの億劫さに目覚める。


そして、この時期にドはまりしたのがアニメである。所謂、ヲタクの始まりだ。
最初にハマったのはゼロの使い魔だ。



ライトノベルで全巻持ってたのはゼロの使い魔だけだなぁ。
それだけに作者が亡くなったのはすごいショックだったなぁ……。

で、ヲタク・ヲタクしている中でニコニコ動画というものに出会う。
初めに教えてくれたのはポケモンの掲示板の方で最初のきっかけとつながったり。
そのころのニコニコ動画はログイン制限があって僕が入れたのは77万人解放だったときかな。
すんごい嬉しかった。今でも覚えてる。

そこで僕がラップを始めるきっかけとなったことがある。



みなさんもご存知、らっぷびと先生だね。
アニメの曲でラップしているのも衝撃的だったし、意味の通る韻がいっぱいですごい受け入れやすかった、
色々あったけどもらっぷびと氏がいなかったら僕はラップやってなかっただろうなぁと思います。


こう見ると点と点が繋がっている気がしますね。
ネット⇒ポケモン⇒ニコニコ動画⇒ラップとね。

今回の記事で言いたいことは、

今やっていることは人生で何かしら影響してくるから出来るだけこなしていこうな。

でも、間違っているとおもったことはやんなくていいからな。
最後は自分の意志を貫いてこう。それが柱。


んじゃらほい。
コメント:0
2017/10/22(日) 17:48
ゲーム
小林由依ちゃん生誕祭イベント全力PANDAILLBURNINGです。

さて、前回の記事の続き。設定編です。

まず、使用するのはGC550とソフトはフリーソフトのOBS Studio。

OBS Studioの基本的な設定はこちらがわかりやすかったのでコレを見ていただくとよりわかりやすしです。

1,+ボタンから映像キャプチャデバイスを追加します。
キャプチャ1

2,映像キャプチャデバイスをダブルクリックすると設定画面が開きます。
キャプチャ2

3,解像度を720×480にします。(変なとこさわって「有効化」になっているけど無視して)
キャプチャ33

4,次に映像の構成をクリック
キャプチャ31

5,AverMediaの設定画面が開くのでHDMIからComponentに変更します。
キャプチャ4
キャプチャ5

6,するとあら不思議映ります。これで録画準備OKです。
キャプチャ7


で、今回テストがてらこちらを実況しました。

IMG_5062.jpg






編集も少し凝ったので見てもらえると嬉しいな!
コメント:0