パンダのひま~な気まぐれブログ

ひま~な時に更新するブログです。 お題も不定期に変わりますのでご了承を・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PANDAILLBURNING

Author:PANDAILLBURNING
PANDAILLBURNING(ぱんだいるばーにんぐ)

働きつつ、ラッパー↓らしいことを行っています。

https://soundcloud.com/atrs-no-mikoto
↑音源

https://twitter.com/pandaillburning
↑Twitter

Twitterのほうが活きがいいので、できればそっち見てください。




2010/02/03(水) 01:01
ひま




ありのまま

<verse1>
コメが付かないのがニコラップ? こんなのはニコラップじゃない
知らない人の動画は見ない うまい人にはお決まりのコメがつく
あれ?おかしい。何かが違う こんなのがニコラップじゃない
みんなでうまくなってくんじゃないの? あれ?違うっけ。何が違う?

ニコラップやっている人に とってコメが正に精力剤
下手糞、かっこわるいなんでもいい 君らが思った感想をくれ
ありのままで遠慮は要らない リスナーコメがまさに正直だ
ただ、関係のないコメはするな それじゃただの糞リスナーさ

<hook>
ありのままに書く、ありのままに出す ありのままに見る、ありのままに聴く
ありのままに書け、ありのままに出せ ありのままに見ろ、ありのままに聴け

<verse2>
良作がない、良作ってある? 自分で探せよ日々曲はある
人から聞くのも大事であるが 少しも聴かないで戯言ほざくな
埋もれている良作を掘り出すんだ それがリスナーの楽しみだろ
1回言ったろこの場で激しく ニコメンドだけがすべてじゃない

これはこれより劣ってる 好き、嫌いがあるのわかるが
曲の存在は同等だろ 有名、無名は関係ないだろ
色眼鏡で見るの止めたらどう? それじゃ、衰退するのみだ
すべての曲にそれぞれよさがある わからないなら耳はいらない

<hook>
ありのままに書く、ありのままに出す ありのままに見る、ありのままに聴く
ありのままに書け、ありのままに出せ ありのままに見ろ、ありのままに聴け


続きを読む で動画米返信ス。

>>1
人間ですから好き嫌いは自由ですから、>>1さんのような人がいても不思議ではないです。
自分も色々な人に聴いてもらうようにしなければなりませんね。 頑張ります。
そうですね、次のうpは  パンダと遊ぼうよ  にしましょうか。 既にできてますし。


>>2
自分の投米の書き方がまずかったですかね。 リリック自体は1日で書きました。
曲の完成したのか2日前のことなのです。 忙しくてmixが思うように進まず、うpが1ヶ月後となったわけです。
感情にまかせて、言いたいことを吐かせていただきました。 説得力は次の課題ですね。 もっと力こめてみます。


>>3
>>2で書いたように、作詞は1日です。 自分リリックは一気に書くほうですので。
共感得てくださるのは、なにより嬉しいことです。


>>4
おそらく、これだと思います。
タイトル出してたのは、これだけですので。


>>5
すぐにうpできなかったのが、悔しい限りです。
やはり、長く耳に残る新鮮感をもつリリックも書かなければいけませんね。


>>6
人それぞれ思いやりがある曲はあります。
けれども、曲の存在としては同等だと自分は思います。
存在しちゃいけない曲なんてない と思いこのラインをかきました。


>>7
色眼鏡でみる。=物事を、有りの侭ではなく、先入観に頼って見ること。偏った観察をすること。

「~だから駄目だ」「~じゃ無理だ」そういう考えが-へ導くと自分は思います。
第3者の視点を持ち、公平に聴いてほしい。 という意味で使わせていただきました。


>>8
有名なひとだから、これはよい。 無名なひとだから、これはだめだ。 それはどうかなと思い書かせていただきました。
公平な聴き方をしてほしい。 良し悪しは、素直に言うべきだ。 という意味です。


>>9
自分の評価が低い。 低いのを知っているから、上を目指すんです。 上手くなりたいと。
評価が高い っていうのに満足してしまえば、そこで終わりだと思います。


>>11
>>9で書いたとおり、自分は上手くなってやろうと続けています。
スキルがあるからいいや、で満足したら終わりですし、自分自身スキルはまだまだです。


>>14
かっこわるいですか、かっこよくならなければいけませんね。 やる限りには。
しゃべるな と言うのはすみません。 しゃべらせていただきます。
スタイルについて、何を言われようといいのですが、行動についてはそれこそありのままにやらせていただきます。


>>15
呪文ですか。 そうきこえてしまうのには何かあるんですね。
詩 として聴いていただけるように挑戦してみます。


>>16
発声は課題の1つですね。 滑舌もこれが影響してると思います。 なまってますし。
万人受けとまでとはいけませんが、心地よく聴けるようにがんばってみます。


>>17
蟻 を小さいものだと思っている先入観が僕は嫌いです。
自分自身、踏みつけられても耐え抜きます。 でなきゃ、1年ほどやってません。


>>18
聴かせる工夫、聴かせる努力をもっとしなければなりませんね。
精進します。


>>19
ツイッターで呟けるほどの歌詞。 それを曲にしたのが ありのまま です。
変に難しい、遠まわし な言い方をしないように今作は作ってみました。
着眼点を変えてみると、意外とあらたな発見があると思います。

関連記事
コメント:0 トラックバック:0
塊ン漬 バカとパンダと非リア充
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する