シルデシタ・オロローン。 

岩村の蔑称のニック・ダルマーのセンス見習いたい。 パン・ダイールバー・ニングです。



自分のブログだから好き勝手言わしてもらうコーナーやりまーす(唐突)


RBBの2ndですか、ニコラップというかニコニコ動画で音楽関連のことをやっている人は聴いたほうがいいかと。
興味がある、なしに関わらずあれが今のニコニコ動画の最上部に位置する音楽ですわ。
スキルどうこうも大事ですけれど、売れる音楽を知るのは大事だと思うなぁ。 下手糞な自分が言うのはなんだけど。
ちなみにRBBの2ndの.zip配布されてるYo!


少し話外れるけど。

今、ニコニコ動画の毎時ランキングとか週間ランキングとか意外と音楽関連入ってきてないんだよね。
あれだけ騒がれていた歌ってみたもボカロも50位以内には5,6曲あたり多くても10曲。
これでも割合としては多いほうかもしれないけれど、MADとか実況が占める割合が多くなってきてる。
ニコニコ動画自体の流行が速いからかもしれないけれど、やっぱ厳しいわなぁ。

ファッションとかは流行が1年で調節されてるから、みんなが流れを知れてから移り変わるけどニコニコ動画は知らないうちに変わっていくもんなぁ。
あまり終えてない自分が言うのもなんだけど、1,2週間置きに移り変わっている気がします。

流行が速すぎると悪い点って何?って大体の人は感じると思うんだけど。
やっぱり、浸透しないんだよね。 流行が速いと。
分かりやすく言うと、ガラパゴス化が進んでしまうだわなー。
分かる人には分かる。要するに敷居が高くなってしまう。結果はお分かりの通り廃れるんだけどね。

いい例は日本の携帯電話じゃないかなぁ。いつのまにか日本の携帯電話は廃れてしまった。
モデルチェンジのし過ぎが原因だよね。 いつしか流行を速くしすぎてしまった。
今では夏・冬とか夏・秋とか年2回で調節してるけど、昔は春夏秋冬4回に渡ってそれも大量に出るもんだから衰退も速かったね。

確か、昔のニコニコ動画は毎時がメインだったけど今は24時間集計がメインになってるよね。
ある程度、調節しているんだろうなぁって解釈してる。一回ニコニコ動画ランキング騒動とかあったけどね。

それに比べて、ニコラップはニコニコ動画でも独自の空間が出来てるから、ある程度流れは掴みやすいけどまだ流れが速いかなぁ。悪くは無いんだけど。
半年見ないと流れ変わるよね。 全然知らない人が有名になってる。
ベストは年1回だろうねぇ…。 それが一番活気あるし、話題が尽きない絶妙なライン。iPhoneもそれくらいのはず。


なんでこんなこと言うかっていうと。 プレイヤーにとって流行って大事なんだよってこと。

音楽で売れる、聴いてもらえるのが運とか言えばそれまでだけど、凡才は頭脳派でいなきゃね。

匂いを感じたらやってみるのが吉。 例えばビートジャックとかね。

感じろってのはそういうことっしょ!



またアナログつまりレコードが流行りだしたら、ファッションと同じでループするから流行が読みやすくなるなって(ボソソッ





最近、聴いたもの。




5lack / 情 
http://www.mediafire.com/?vqzoq9nki455jzq

文字化けで聴けネー!とかいうWinの人は大体ファイル名が「・mp3」になってるから、名前の変更で「.mp3」に変えたら聴けるよ(ドヤ顔)


DECO*27 - HEART'S HOMING INSTINCT feat. Aoi Yuki / 帰想本能 feat. 悠木碧
http://youtu.be/IIX9aoN7g4o


DEJI - One Way feat. GAPPER, MEL & ACE za S.T.
http://youtu.be/keQsepOgPz4



どうでもいいけど、P-S-Y beatsはAKB48の曲ばっか聴いてるよ。
ボーカルのリバーブ強すぎィ! とか言ってた。 カラオケっぽいらしい。
下手なヒップホップの曲より、スクラッチ入ってるし、声が篭ってるぜぇ!とか言ってた。マジキチ。

この時間にブログ更新する俺もマジキチ。




明日、こんな文章をドヤ顔で書いてたことを後悔するんだろうなぁ…。
