【飲んでみた】 パワーエイド フューエルエックス 【グビグビ】 

このブログできて何年も経つけど今更新たな試み。

とりあえず、気になった飲みものを飲んでしまおうという企画。

企業の人にエゴサーチされてることを意識しながらやるね(震え声)






今回は日本コカ・コーラから出てる「パワーエイド フューエルエックス」を飲んでみたよ。

ぱわー1


↑こんなやつ


『FIFA公式 エナジー系スポーツ飲料』という売り出し。電解質(水分補給サポート)+マルトデキストリン(持続系エネルギー)+カフェイン(モチベーションサポート)ということらしい。つまりハイブリットということやね。

味はマウンテンブラスト味。言われてもわからんのが正常。パッケージには「山のベリーの味わい あふれる、すっきりとしたオリジナルフレーバーです。」と書いてあった。

パッケージは中二心くすぐってていいよね。青に黒とかね。うん。それだけなんだけどさ。


気になる中身。

パワー2

青色だよー笑 いつぞやのポーショなんとかを思い出す。成分で青色1号あったからあながち間違ってないのかも。



んで、問題は味だよね。授業中グビグビ飲んだよ。カフェイン入ってるしいいよね。


以下、個人的感想!

エナジードリンクでありがちな炭酸が強い感じなのかなーと思ってたけど全然そんなことなかった。微炭酸だね、ほとんど。だから本当にのど乾いたらグビグビいける。ゴクゴクいける。液体の色も青と涼しげだし、夏に向いているのかも。
 味は説明にもある通りベリー系。わかりやすく言うと同じ日本コカ・コーラから出てる『バーン』の甘ったるさを弱くして、酸味を強くした感じ。ベタベタしない甘さだし僕は『バーン』よりもこっち派。少しケミカルなお味するけどなぜか飲みやすいのがいいよね。そして意外と癖になる。もうちょっと飲んでみようかなと思う自分がいた。
 効能だけど、『レッドブル』とか『モンスター』とかのような即効性は感じないかなぁ。じわじわお腹に来るけど。ドデカミンとかのように飲みたいときに飲むっていうのがベストかな、疲れてるからこれを飲むというシチュエーションはあまりなさそう。

まとめ!
「エナジードリンクというよりいち炭酸飲料として飲むのがベスト。そういう前提で飲むとても新しい味感じるしだし癖になる!」

気になったら飲んでみることオススメ
好き嫌い分かれるかもしんないけど、ラズベリーとか好きな人は好きだと思うよコレ。
今週出たばっかりだから売り出し期間で安いところ120円以下で売ってると思う。試し買いするなら今がオススメだねー。



以上!

気になるものがあり次第続く……はず。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)