ドロップ運。 

モンストのやる気に満ち溢れているのでモンストの記事を書くです。

朝風呂入って何気無くタス集めしてたときに気付いたこと。


あれ?新しく追加されたノマクエのドロップ率悪くね???


今日、先日新しく追加された『ナルシスの爆水陣』のドロップ率が2倍という日なのですが心なしかタスの量が少ない気がしたのです。



ということで同じく2倍になっている『暗黒戦線』と比べてみました!




検証方法としてラック90レチリ、スピードクリア無しで検証。

クリアボーナスは大獣石、ラックボーナスはタス卵で統一。宝箱は全部入手という形で行いました。勿論、ソロプレイ。


結果がこちら⤵︎

『ナルシスの爆水陣』



スピタスX1、スピタスS4、スピタス1、ヒトポタス1

水のステージなのでスピタス多めになりました。合計7個。


『暗黒戦線』



スピタスX1、スピタスS1、スピタス1、ヒトポタスS2、ヒトポタス2、パワタス2

闇のステージなのでどのタスが特化して出るというわけではないと個人的に思ってます!
合計は9個。


検証結果としてタスの数は『暗黒戦線』のほうが多いという結果になりました。
ドロップするか否かはぶっちゃけ運だと思うんですが、スピタスに拘らない人はワンランク下の『暗黒戦線』のほうがいいのかも。なんせ、『暗黒戦線』のほうがスピードクリアが狙いやすいですし、周回するのも楽だと思います。


まとめ

土曜日に経験値とスピタスの両方稼ぎたいなら『ナルシスの爆水陣』、スピタス以外のタスを集めたいなら『暗黒戦線』!!!


個人的に検証した結果なので不平、不満はあると思います。参考になればこれ幸い。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)