キンキンに冷えたやつ下さい。 

どうもお久しぶりです。PANDAILLBURNINGです。

久々にまとまった文章でも書こうかなと思って今日はTwitterで呟くのをやめて脳内でネタ溜め込んでました。
まぁ言うて、長い文章書くのはめっちゃ時間かかるタイプなんである程度分けながら書いていきたいと思います。


・頼みの綱のPCすら壊れる
何時ぞやかのブログの記事にあげたと思いますけど、今年はじめにTMUやってた時に使っていたPCがぶっ壊れました。
正直、完成間近だったビートアルバムのビートを消失したというのは結構痛手だったんですけども、あまり悲観的じゃなかったのは中学時代から使っているPCが存在したからでした。
そのPCにもACIDとかFLとか入ってますし、昔はそれで録音もしてたから(ヤキニクタベタイあたりまでかな?)音楽は多少作るのが面倒になるけど作れるやろ!と思って安心していました。
しかし、いざ使って見るとねー遅いのなんの。インターネットは容量が増えてまともに閲覧出来ないし、音声のぶちぶち切れるわで……。

でも、ほんの、おとといまでは使えたんです!
凄いストレス溜まるけど、使えたんです!

そう、おとといね。モニタすら認識しなくなってデータの確認すら行えなくなりました。
おそらく、データは生きてるし、外付けにある程度大事なやつは入っているんですけど僕の音源制作環境は終わりました。

iPhoneとかスタジオとかでも音源作れるやん!とか言うと思いますけど、僕がやりたい音楽ではないのです。
自宅で1人引きこもってノートパソコンに向かって叫んでいるのが僕の音楽なんです。

ドヤ顔でこんな文章書いてますけど、そんなことを意識し出した、思い出したのは大学の終わりごろでした。

正直、TMUはじめてから僕の音楽は変わったと僕自身思いましたし、聴いててそれを感じた人がいると思います。
僕はその原因は1人で音楽作る機会が少なくなったからだと考えています。
どうしようにも他人の目が気になるし、恥ずかしくなる事が多くなって段々悪い意味で音楽でもかっこつけだしたんですよね。僕。
高校のときとかは音楽以外ではかっこつけてたんですけど、音楽ではかっこつけてなかったです。それが正しいのかは高校が一緒のやつに聞くしかないんですけど、僕はそう確信しています。

それをなんとかせなアカンと打開する途中でおとといPCが壊れたもんですから精神ボロボロでごさいます。
もう、Twitterでただアイドルが可愛いと垂れ流すbotと化しました。辛いです。
流石にそれはやべぇなって思ったのでTwitterで呟く量は意図的に減らします。
僕のTwitterがあんま更新ないなって思っても心配しないでください。次のPCが来るまで我慢です。

みんなはこういうときのためにお金ためとこな笑


眠くなったんで続きは今度!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)