あっ、冷たいほうじゃなくてあったかいほう下さい。 

はなまるうどんで冷たいうどん頼んだらあったかいうどん出てきたPANDAILLBURNINGです。よくあるんだけどね。うん。

某アイドルにはまってる理由書こうかと思ったんですけど、遅番で疲れてしまったので不平不満言いやすいこと書きます。
あくまでも私の意見ですがゆえ。受け入れられなかったらそれでいいです。

・エモいってなんやねん。
僕が大学に入ってからだと思うので4年ぐらい前に流行りはじめた言葉『エモい』
正直な話、僕はこの言葉を使ってるやつは軽いやつに感じるんです。あえてここでは人じゃなくて『やつ』って言わせてもらいますね。

僕はね、わざわざ言葉にしにくい感情を言葉にしなくてもいいと思うんですよ。それこそ、自分の中だけのものでええんちゃう?って。
確かに人にその感情を伝えたいっていうのはわかる。共有したいという気持ちもわかる。けど、『エモい』って言葉使って他の人に伝わるんですかね?
言葉に出すってことは自分以外の誰かに伝わらなければ出す意味がないと思うんです。
独り言ならば僕はなんも言えないけど、『エモい』という言葉を使う奴に限って大声で誰かに伝えたがる。
だから、僕はこの言葉が嫌いなんです。

僕が『エモい』という言葉を更に嫌いになった極みつけとして『エモい』のエモの部分『エモーショナル』を某議員がインタビューで使ったことですわ。
『エモーショナル』って言いたかっただけちゃうん?それ言う私、クールって顔してるしなんなん???
もう、この言葉に愛想がつきました。

使いたいやつは使えばいいと思うけど、どうせ数年後には恥ずかしくなるよ。


そうそう、あゆみくりかまきの『蜜蜜蜜』は凄いいい曲だと思いますよ。

ただ、叫ぶエモーション……。なんなんやろな。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)