ニアリーイコール 

世界的には ≒ ではなく ≈ が標準的らしい。
数学SHINEなPANDAILLBURNINGが数学の雑学をお届けしました。


さて、今日は怒っているお話をします。

ニュース見ていた方はあの話題でよく耳にする単語

『空白地域』

についてです。

そらまぁ、褒められた話ではないよ。学部開設に至る経緯は。

たださ、四国がなんにもねぇみたいな言い方は酷くない???

マスコミの皆さんがすんごい追及したいのはわかるけど、わかるけれども。
『空白地域』、『空白地域』言い過ぎでしょ。四国に住んでる人の気持ち考えたことあんの?


そうそう、

『空白地域』に何故作ろうと思ったのか?

と質問してた記者さんにも言いたいことがある。

ないなら作ればいいというのは至極真っ当な意見だと思うし、
それを否定するのはナンセンスだと僕は思いますよ。

地域活性化のために若者を呼ぶ、
四国にその学部がないが故に県外に出なければならない地元の学生を引き留める。
それの何が間違っているんだろうね。


日本のため、国民のためってなんなんだろうね。
四国が日本ではないと思われてたらそれまでだけど。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)