パンダのひま~な気まぐれブログ

ひま~な時に更新するブログです。 お題も不定期に変わりますのでご了承を・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PANDAILLBURNING

Author:PANDAILLBURNING
PANDAILLBURNING(ぱんだいるばーにんぐ)

働きつつ、ラッパー↓らしいことを行っています。

https://soundcloud.com/atrs-no-mikoto
↑音源

https://twitter.com/pandaillburning
↑Twitter

Twitterのほうが活きがいいので、できればそっち見てください。




2017/07/31(月) 18:31
ゲーム
買ってました。シリーズ。

Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション
IMG_4746.jpg

何気に僕プロコン持ってなかったので限定版出るなら買ったろ!と思って買いました。

内容と中身こんな感じ。

IMG_4748.jpg


IMG_4749.jpg

IMG_4750.jpg

(後ろにこそっと見えてるのは充電コードです。)

デザイン的に言うと、
どうせなら持ち手じゃなくて黒の部分も色で真っ二つにしてほしかったぜ……。


で、使ってみました。
握り心地はすんげぇいい。掌にぐっとくる感じが癖になる。
あと標準のものと比べてボタンがでかいから押しやすいね。

あ、比較対象に標準仕様のもの置いておきますね。

IMG_4753.jpg

今気づいたけど、十字キーになっているのねプロコンのほうは。
あと、ホームボタンとスクショボタンの位置が違うね。

個人的な思い出話だと、ゲームキューブのコントローラに似た感じあった。
あちらのほうが小型だけどね。


ここからはぶっちゃけです。

手の小さい人はプロコンはオススメできないです。
何故かというとな。コントローラーの厚さがイクナイ。

IMG_4752.jpg
(どうでもいいけど、映り込みが気になる)

厚いもんだからすべてのボタンに指がとどかねぇんだわ。
ボタンを押そうとするために手の位置をわざわざずらさなければいけない。
スプラトゥーン的なゲームでは致命的だよなー。まぁ、僕が手の小さいのがいけないんだけど。

あと、右スティック(Rスティック)がもう少しBボタンよりだったらよかった。
Yボタンで視線調整しつつ、視線変えるということがしぬくい。指の移動が多くなっちゃう。

これは超、気のせいかもしんないすけど、プロコンのジャイロセンサー少し反応鈍いよね。
感度を設定であげてやる必要はあるかもです。


とまぁ、こんな感じに僕に合わなかったので、このプロコンは完全にお客さん用ですね。
僕の家に来た際はこれではちゃめちゃしましょう(謎)
関連記事
コメント:0
ラップにも落ちサビが欲しい。 いってないです。WWW。
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する