ラップにも落ちサビが欲しい。 

喉未だに不調。PANDAILLBURNINGです。
いやー!困ったもんで咳も出始めた。久々に咳してます。ごほん。

本題!
ラップにも落ちサビが欲しい問題やりまーす!!!!

取り合えず、Wikiに前ならえ説明をしときますね。

落ちサビ(おちサビ)とは、最後のサビの前に挿入される[18]、楽器の音量を極端に落としてボーカルを目立たせたサビを指す[14]。「ラストに向けて盛り上がっていくために抑えめにする」意味があるという[14]。

ほうほう……?で???

って感じの方にオススメの曲貼っときます。

でんぱ組.inc「くちづけキボンヌ」6人ver.


この曲の3分16秒~3分32秒ですね!ねむきゅんが歌っているところです。


なんで落ちサビが欲しいかっていうとですね。理由は簡単。

くっそ盛り上がるからです!

アイドルのライブいってらわかるんだけど、リフト祭り(危険)
だってそのあとにサビが来るのわかっているからね!!!!!!

是非、ラッパーのみなさんにやっていただきたい。
僕も一部の曲で取り入れています。プリプロ録れてるから喉治ったらスタジオ入って録って来るね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)