パンダのひま~な気まぐれブログ

ひま~な時に更新するブログです。 お題も不定期に変わりますのでご了承を・・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PANDAILLBURNING

Author:PANDAILLBURNING
PANDAILLBURNING(ぱんだいるばーにんぐ)

働きつつ、ラッパー↓らしいことを行っています。

https://soundcloud.com/atrs-no-mikoto
↑音源

https://twitter.com/pandaillburning
↑Twitter

Twitterのほうが活きがいいので、できればそっち見てください。




2017/10/02(月) 18:04
ゲーム
昨日、深夜高速少年で集まる機会があったのですが、
別に打ち合わせも何もしていないのに2人とも深夜高速少年Tシャツ着用していたので意識高いなと思いました。
でも、2人とも寝坊して昼集合が18時集合になりました。流石。どうもPANDAILLBURNINGです。

この前、ゲーム実況やるかもなー!的なこと言っていたと思うのですが、
どうやらそれをやるためにはキャプチャーボードが必要らしい……。
なので!買いました。現代っ子らしくメルカリで!
今回はどういう形で購入していったのかの流れを書いていきます。
(続編として動画もあげられたらいいな……)

1,メルカリのアプリをDLします。
今回は現代っ子らしく(二回目)スマホのほう利用しました。

2,対象の商品を探します。
僕が欲しかったのはAVerMedia Live GC550が欲しかったので、検索欄で探します。
最初は売り切れを含めた検索条件にし、その商品の相場を調べ、
それ以降はオプションの販売中を入れておくといいです。

IMG_4939.png

ちなみに商品こちら


3,適宜、コメントや質問します。
出品者の名前の下のほうにコメントを書くところがありますので、そこで記入。
できれば出品者がどんな商品出しているか見たほうがいいかも。
ここでみなさんが日頃培っている人間観察力が活かされると思います。

IMG_4940.png

IMG_4912.png

出品者によってはコメント必須の場合もあるので概要欄、プロフを見ておいたほうがいいと思います。
あと、初めてみた時びっくりしたんですけど
メルカリは値引き交渉が当たり前なんで牽制するためにも最初は値引きから入ってもいいかもしれません。

4,購入手続き
クレジットや振り込み等の情報入力します。ここら辺はAmazonと一緒ですね。
そのあと取引画面に行き、出品者と一対一のメッセージ交換をします。(ここは写真載せられません><)

5,商品到着
出品者にもよるんですが、僕の場合2日で届きました。Amazonレベル。
IMG_4927.jpg

デデーン!
IMG_4928.jpg

6,取引評価
Amazonだったら5番で終わりなんですが、
メルカリは購入者が出品者の取引評価を行った時点で取引完了となります。
僕は普通に届く速さも梱包も良かったんで良いで評価しました。出品者に恵まれたぜ!


さて、意外と話には聞くが周りで使っているという話をあまり聞かないメルカリを使ってみたんですが、思ったよりスムーズでよかったです。
実はMPCもメルカリで監視してたんですけど、
ブ〇クオフより安いので現品を見なければ信じられない!という方以外はオススメです。
関連記事
コメント:0
一日を24時間とするのがそもそも間違い説。 ワン・タン・メン!
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する